pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋土産

週末東京に遊びに行きます。 東京の友人達と会う予定です。 お土産を渡したい! でも、名古屋土産って。。毎回悩みます。 名古屋らしいものって、他の地区の人に受けない、、 ういろうなら、私は餅文総本家さん。 夏場は冷やして食べると、モチモチ美味しい…

名駅に貴重なビストロ

数年前に矢場町から引っ越してきたビストロです。 この日はお酒をあんまり飲まない友人達との食事でした。なのでお酒は控え目。ボトル写真なしです笑。 こちらのお店はワイン以外にもカクテルなども充実していたので、ワインは苦手な方でもビストロ料理を楽…

大須 老舗居酒屋 末広屋

2回目の末広屋さん。 末広屋は、大須の老舗居酒屋さんです。 15:00の開店には行列が出来るらしいです。 この日は大須は、大須大道町人祭りが行われて賑わっていました。 この、大道町人祭りも、全国から大道芸人が集まるという歴史ある面白いお祭りでした。 …

錦2丁目 焼肉 輪心

名古屋で有名な焼肉昇家グループの李昇さんから、独立された方のお店です。 それだけ聞いても期待しちゃいます。 お店は錦2丁目にあります。 錦でも中心よりは少し離れているので女性でも入りやすいと思います。 店内もキレイで、この日は個室ではありません…

コスパ最強スペイン料理!

ここ数年新しいお店が沢山できている四間道エリアにできたスペイン料理店です。 千種のエストイジェノさんの姉妹店です。 こちらのお店は早い時間はコースのみ。 遅い時間はアラカルトの注文ができます。 5000円のコースを楽しんできました。 コースの内容は…

名古屋で一番好きな沖縄料理屋!

初ブログです。 どこから書こうか迷いますが、最近よく行く 沖縄料理屋の屋いちさんからスタート。 栄のMARUZEN裏にある屋いちさんは、とても美味しい沖縄料理屋さんです。 一階はカウンター、二階は貸切のときのみ使用できる個室?になっています。 一階は…