pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄 本部町 伊豆味そば

沖縄旅行なら一度は食べたい沖縄そば。 美味しいと聞いたこちらへ。 私達は古宇利島から向かったので、車で30分位。山道を登って最後細い道を行くと開けた場所が。 やんばるの森の中?! 古民家のような建物で、靴を脱いで上がります。 店内はきれいで、田舎…

あま市 ポモナ

あま市にできたケーキ屋さんに行ってきました。 一階でケーキ販売。 2階にイートインできる場所があります。 一階で注文して自分で運びます。 イートインスペースかわいい。 選んだのはアールグレイチーズケーキ。 マロンタルト。シェアして食べました。 ケ…

本山  Pizzeria e Trattoria VACANZE

本山で話題なピザ屋さんに行ってきました。 地下のお店です。 ランチは、メインが付くランチと付かないランチがあり、付くランチを選びました。 前菜、パスタかピザ、メイン、デザート、ドリンクの付くコースに。これで基本3000円位。 まずドリンクを100円プ…

京都 やっこ

京都は定食屋が沢山ある文化だそうです。 夜はがっつり食べるし、用事のとこから近くにあるし。 と、渋いけど大人気のやっこさんに行ってみました。 渋いです 渋いなー 古いけどきれいな店内。 大瓶注文。 グラスは水のグラスだよ 定食屋は、生ビールより瓶…

吹上 DRUM

吹上の話題のお店に行ってきました。 ドラムさん。 ナチュールワインのビストロです。 こちらも?!お酒を飲まない人はNGなお店です。そんな心配はないメンバーでしたが。 カウンターと4人席が1つ。 4人で乾杯。 泡をボトルで、泡はこの一種類しか紹介され…

沖縄 ガンガラーの谷→ひめゆりの塔→糸満魚センター

沖縄2日目はドライブ。 南部を。 レンタカーは、DFSギャラリアのとこから出発! ガンガラーの谷までドライブ。 ガンガラーは予約制です。 ライトアップもされてかっこいい洞窟。 時間になったら集合。30人??もう少しいたのかなー?! 1人一つづつ、冷たい…

大須 ミートフレッシュ 鮮妹仙

台湾のお店が大須に出来ました。 台湾スィーツのお店。 お芋からできた、モチモチ餅、芋園が大好き。 でも、豆花も大好き。 二つが一緒になったメニューはないかな?とおもったら、秋冬限定の暖かい豆花メニューに、芋園が入ったものがありました。 小豆も入…

岐阜 ダアチュ

岐阜の有名店に行ってきました。 ダ・アチュ。 ピッツァの名店です。予約は必須。 外観も外国っぽいです。 イタリアンに行ったら、フリット食べたい。 海老のフリット。フリットと泡を楽しみながらピザを待ちます。 カルパッチョも。 そしてピザ。 マルゲリ…

名古屋駅 アシタバ

名古屋駅西にあるアシタバさんにひっびさに行ってきました ビールで乾杯。 1杯目のビールって美味しいなぁ。 お通しは、ハム。 しっとり美味しい。つぶつぶマスタード大好き バルサミコきのこ。ワイン飲まないと! 乾杯アシタバさんは、ナチュールワインが豊…

新栄 朴さんのダイニングまる

旅行の打ち合わせをしよー!と韓国料理屋で集合。韓国に行くわけではありません。 食べたかっただけ笑。乾杯 なんだったんだろ、、、美味しかった記憶。 海鮮チヂミ。こちらのチヂミ、美味しい! ふわっカリっと美味しい! 鍋物は、海鮮と牛肉のお鍋。 葉っ…

屋我地島 tutan

屋我地島のビストロトゥタンに行ってきました。 古宇利島に泊まったので、夕食を隣の島まで。 お酒を飲むので、私達は宿からタクシーで。 帰りはタクシーか、代行をお店が手配してくれます。 真っ暗な中に素敵なお店が。 ワクワク。 こちらはナチュールワイ…

伏見 カフェダフネ

伏見でランチ。 以前オムライスを食べて美味しかったけど、その時あんかけパスタも気になっていた! 今回はあんかけパスタ。 サラダ登場。 コーンドレッシングが美味しいな あんかけパスター!! 胡椒多めの、からめ亭っぽいあんかけ。 大きなソーセージとコ…

千種 内山3丁目チーズバー

二軒目で、内山チーズバーに行ってきました。 初訪問 カウンターと、3人まで座れるテーブルが2つ?? 3人だったのでボトルにしましたー。 ロゼで乾杯 チーズ盛り合わせを注文。 チーズのカットが大きくて嬉しくなっちゃう。 フレッシュなもの、白カビ、ウォ…

沖縄 牧志 飯と寿小やじ 那覇ゴールデン

3年ぶりの沖縄ー! ソラシドエアのSALEで往復2万円 夕方から行動開始。 初日は、牧志、安里辺りを梯子酒しよう!と繰り出しました。 一軒目だけは予約しておこうと、本当はパーラー小やじに行きたかったけど予約できなさそうだったので、飯と寿小やじへ。 こ…

新栄 蕎麦柳屋 → ダイニングアッシュ

新栄飲みしてきました。 呑めるお蕎麦屋さん、柳屋さん。 薄はりグラスで乾杯 とりあえずつまみましょ。 つるむらさきのお浸し。 生麩田楽大好き 鴨ー!お出汁がしっかり入っていて美味しいな。日本酒もすすみますー。 そして炙り物セット。 蛍烏賊や、エイ…

新栄 memu

話題のお店に行ってきました。 新栄の人気店eauの2号店、memuさん。 お店を知ったのは酔っ払って歩いてる時、 、オープン準備をしている店前を通ったので気になり、何のお店か聞いて名刺をもらって帰宅。そして予約しました。予約した時はeauさんの系列店と…

伏見 ビストロカフェ リコレクション

前回行って美味しかったので、後輩女子を誘いランチへ。 予約できると言うのがいいですねー。 今回もスパイスカレーかパスタか迷って、パスタに。 サラダ登場。新鮮グリーンサラダ。 満足 この日は、ラグーソースパスタ。 お肉の煮込みパスタです。ボロネー…

浜松 ルアコ

浜松に行ったら寄ってみたかったお店。 ルアコさん。 お昼間はカフェ、夜はナチュールワインバー。 クラフトビールを散々楽しんだ後だったので、ワインが飲みたかった!! 選んだものはガメイ。 あー、優しいなぁ美味しいなぁ。 ナチュールの優しさが染み入…

今池 鳥のちから

今池の老舗居酒屋に行ってきました。 終わりが早いので、平日にはなかなか行けないお店。土曜日に訪問。 渋い。 お店は細長く、手前に6名ぐらいで座れそうな半個室?!あとは長いカウンターと4人用小上がりがいくつかありました。 ビールで乾杯 名古屋コーチ…

伏見 五城

久々の五城。 味噌煮込みを食べてる人が多いけど、セットが好き。 いつもは天丼セットだけど、ガッツリ味噌カツ丼セット。 熱々の味噌カツの下にはキャベツ。 美味しいな。 カツは、卵とじより、ソースかつか、味噌カツが好きです。 うどんは、温かいものを…

伏見 Barよっち

伏見の赤い中華、香蘭園と同じビルの地下にある、BARよっちさん。 ウィスキーのバーに行ってきました。 友達が高い高い!と言うので、お手頃で美味しいのとオーダー。 ソーダ割りで。 薄はりグラスで飲むウィスキー。 美味しい!するする飲めちゃう。 麦に黒…

伏見 香蘭園

久々に伏見の街中華、香蘭園さんに行ってきました。 満席だったので暫く待って入店。 3人で色々食べました。 名物ネギ頭、ハーフ。 ネギと焼豚和えです。美味しい。 水餃子、焼き餃子も食べました。 スペアリブ?? 甘酸っぱいソースが、酢豚っぽい味で美味…