pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

栄 アラン

お洒落ペルー料理店アラン、で飲み放題コースを楽しんできました。 最初テラスにしようかと思いましたが、、暑すぎる、、テーブル席に変更してもらいました。 照明を少し落としてある店内はお洒落。 飲み放題メニューは充実。 ビールはエビス乾杯。 ワカモレ…

藤が丘 フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー、久々食べました。 愛知県は、矢場町と藤が丘とセントレアにしかないんですけど、、 こないだ、テレビ番組のジョブチューンで全て高得点で美味しそうだったので食べてみたくて。 それに加えて8/31まで、ビール190円! こちらのお店は…

名古屋駅 つばめパン

名古屋駅のつばめパンへ行ってきました。 映画を見る前、早めの夕食?! 16:00位に食べたかったので、15:30位に整理券を発行。2組待ち。 20分位してLINEが届いたので入店。 初めてなので、名物の卵サンド。 スタジオMのツバメのお皿に乗って登場。 とろとろ…

仙台 クラフトマン

名古屋からpeachで日帰り旅に行きました。 仙台空港で、ずんだシェイクからの、塩釜でお寿司ランチと観光からの、夜は仙台駅周辺で食べて、飛行機でセントレアに戻りました。 夜は何を飲むか迷いに迷い、駅からも遠くないカジュアルイタリアン、クラフトマン…

円頓寺 とりこころ

移転しておしゃれになった、とりこころさんに行ってきました。 円頓寺の七夕祭りで、ビールを飲んできた後だったので、ワインからスタート。 こちらは、ナチュールワインで有名なお店です。常連の友人がいたから、マニアックなの出てきました。 乾杯 共栄堂…

伏見 カフェダフネ

伏見のビジネスホテル一階にあるカフェ?喫茶店でランチしました。 限定のオムライスは完売。 カレーかハヤシライスかまよったけど、 あんかけパスタランチ サラダ。コーンポタージュ味のドレッシングで美味しいな。 あんかけパスタ。ソーセージが乗ってます…

滋賀 松水

京都からプチ遠出?! 滋賀まで。 京都駅から北小松駅まで。電車で30分位です。 因みに、帰りは山科までJR、山科から地下鉄に乗り換えて京都市内にもどりました。 北小松駅の駅からは徒歩8分。 お願いしておけば、お店のマイクロバスで迎えに来てもらうこと…

名古屋駅 味仙

名古屋を去る友達のリクエストは、最後は味仙!! 名古屋駅?国際センターの味仙へ。 ビールだね! 青菜炒めと、アサリ炒め。 ビールがすすむよ。 その前に、勿論、ピリ辛小袋も食べました 唯一辛くないかも?!イカ団子。 油淋鶏?? 油淋鶏っぽいけど違う…

京都 Fudo

京都でイタリアンを楽しんできました。 カウンターと4人掛けのテーブルが2つのお店です。 5人だったので、テーブルを2つ付けてくれて乾杯 この日はとりわけコース。 ガスパチョスタート。 美味しい!これは先も楽しみ。 噂に聞いていた八ツ橋! イチジクバ…

久屋大通 オリベカフェ

暑すぎる日。 用事と用事の合間に、かき氷食べたい!! あそこなら、空いてるかも! と行ってみました あったあった!今年も。 迷いに迷い、 黒糖きな粉かき氷。 あんこもアイスも乗ってます。 ふわふわ氷に、たっぷりきな粉と黒蜜。 おいしー! こちらは梅…

矢場町 TIAD

矢場町にいつの間にか出来ていたマリオット系列のホテルでランチしてきました。 真ん中のコースを注文。 眺めが素敵。 オリジナルのシャンパーニュ を。 ホテルって量が少なくてがっかり笑。 ロメインレタスと松坂パークのシーザーサラダ。レタスもモリモリ…

四日市 うぐいす

四日市、2軒目?! 軽く飲んで食べようだったのに、渋い焼肉屋さんから美味しい香りが、、、評価も良さそうだよ! 入ってみようとなりました。満席でしたが、ちょうど出るお客さんが出ますのでーと言ってくれて少し待つことに。 この辺り焼肉屋さんが数件あ…

中区松原 パインフィールズマーケット

大須から8分位歩いた場所にある、パインフィールズマーケットさんに行ってきました。 自転車屋さんの奥にある、カフェです。 東別院のアーリーバードの系列店です。 大きなテーブルが一つと窓際にカウンター席。 手作りのパンを使ったサンドが有名なお店で、…

栄 喰間

栄の喰間さんに行ってきました。 くまさんという大将のお店です。 オクトーバーフェストの後に訪問したので、もうビールはいいか。とハイボールスタート お通しは、たこ酢。たこがプリッと大きくて美味しいなぁ。お通しがもう、ちゃんとした一品です。 お刺…

名古屋駅 ピエールマルコリーニ

買い物の合間に休憩。 時間がなかったので、ピエールマルコリーニの、スタンディング席で。 ジェラートダブルを2人で カシスとチョコレート。 カシスの味も濃く美味しい。チョコレートはマルコリーニなので流石の美味しさ。 1人ならスモールダブルで食べたい…