pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

覚王山 スターアイズ

久々にスターアイズに行ってきました。 名古屋の老舗JAZZバーです。 名古屋の老舗と言えば、東区のラブリーか、覚王山のスターアイズかっていう感じですね。 乾杯 1時間前に開場。 色々注文。ピザ。 ささみ梅肉 手羽先。 スティックサラダ。 名物のポテトの…

スタンドエプロン

気楽な、ナチュールワインの立ち飲み屋さんに寄ってきました。 栄、東急ホテル方面。 入りやすい雰囲気の立飲みワイン屋さん。 それぞれ飲みたいのを選び乾杯 これにしました。 チーズの盛り合わせ。 二杯目は、自家製レモンサワー。 美味しい! 気軽によれ…

堺市 天市

堺に泊まったなら、市場天ぷらを食べないと!と2軒目に天ぷら。 有名なのは大吉。でも、23:00オープン。ちょっと遅いな、、 で、友人が行ったことのある、天市さん。 ハイボールで乾杯 天ぷら以外もあります。 長芋短冊。 お刺身も数種類。市場だから? 鰹の…

蟹江 ガブリエッラ

蟹江にあるカジュアルイタリアン、ガブリエッラでランチしました。 1430円の選べるランチ。 ビシソワーズ。美味し。 パンとグリッシーニ。 サラダ。 メインはビーフシチューにしました。 ハンバーグ、魚料理、パスタなど色々あって迷いました。 熱々のお鍋で…

金山 ホイリゲハウディ

金山のホイリゲハウディに行ってきました。 酒屋さん、ハウディの直営のお店です。 ナチュールワインを中心に楽しむことがでぎます。 ポテトサラダ カルパッチョも新鮮 アヒージョ。 グラタン キャロットラペ サラミ カツレツ 白の写真がなかった、、ボトル…

小幡緑地 オバッタベッタ

小幡緑地にBBQアンドキャンプに行ってきました。 名古屋市内にこんなところがあるとは! 小幡緑地内にキャンプサイトと、コテージサイトができてたんです! コテージ前にテーブル、椅子、グリル。 食べ物は私達は持ち込みで。 乾杯 BBQコンロも炭を持ってく…

伏見 三好乃

久々、伏見の三好乃さんでランチ。 大人気、ポパイのお隣の老舗洋食屋さんです。 ランチメニューから欲張りメニューを。 海老フライ、ハンバーグ、とんかつ。 キャベツとマカロニサラダ。 赤出汁とごはん。 少しづつ、色々。 熱々で美味しくて大満足 1100円…

金山 狭いワイン食堂サルビア

金山のサルビアさんへ。 一階はカウンター、2階はテーブル。 2階へ。 生ハムー! トリビー。ビールは注ぎ方がイマイチだったなぁ。 イチジク、クリームチーズ、キャラメリゼナッツ!美味しい。 カヴァをボトルで。 海老のフリット?! ドリッパ。臭みなく美…

堺市 ヒビノビア

中々行かない、堺市に行ってきました。 堺東の駅前の老舗のクラフトビール屋さんに行ってきました。 タップが10個位と、沢山の缶のクラフトビールも。 あんまり飲んだことのないビールを。 日本のものばかりだったかな。 乾杯 きゅうりのビール漬け。 ビール…

今池 ランガランカ

ランガランカさんで飲み会 コース3500円にして、飲み放題はつけず、ワインを色々。 でも、まだまだ暑い日だったので、ビールで乾杯 ランガランカさんは、スリランカ人シェフのお店で、バルイスパニア系です。 スパイスナッツ。 ビールがすすむ。 マグロのス…

名古屋駅 りきゅう

どんどん増えてる、りきゅうさんでランチ。 名駅だけでも2店舗、伏見、矢場町などなど。 ランチメニューは、お手頃であるんだけど、 天むすと赤だしとかついちゃうから、お盆休み、久々再会の私達は、普通メニューで飲む事に 乾杯ー!暑すぎる夏! 昼ビール…

亀島 晩酌屋東雲

亀島と栄生の間?にある、晩酌屋東雲さんに行ってきました。住宅街にポツンと。 厨房側を向いたカウンターと、外を向いたカウンター。全てカウンターのお店です。 入店は1人か2人でと言うことです。 クラフトビールも、食事に寄り添うセレクトで色々。愛媛の…

金山 神宮茶屋

金山2軒目で、神宮前茶屋。 神宮茶屋は上前津しか知らなかったけど、金山店ができてました! こちらは新しくてきれい 瓶ビールで乾杯 お通しが、美しいマグロ。 赤身と中トロ?!どっちもおいしー! もんじゃ焼きを。 お店の方に焼いてもらいます。 出汁が効…

伏見 朋

久々の朋。 お通しが選べたので、お刺身に。 お刺身が好きなのでお通しにお刺身嬉しすぎる おばんざい居酒屋さんなのでカウンターのメニューを物色。 この日は4人でわいわい。 唐揚げ ズッキーニと豚しゃぶの梅肉ソース。 めちゃ美味しい!お家でやってみよ…