pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小本 白亜

あおなみ線の小本駅の目の前にある、喫茶店の白亜さん。 お洒落な喫茶店で駐車場も完備です。 モーニングで訪問しました。 基本のモーニングに+100円でサンドイッチに変更しました。 コールスローと卵のサンドイッチ。 ヨーグルト。 ウエッジウッドのカップ…

揖斐郡 里山きさら

秋の話ですが、揖斐郡に行ってきました。 紅葉を楽しもうと谷汲山華厳寺へ。 近くてランチをしようと、何年も前から気になっていた里山きさらさんへ。 里山きさらさんは、ジビエを使ったレストランです。 この日は紅葉を見にきた人で満席で、行列は少なかっ…

新栄 台所アンティ

2軒目に新栄のアンティさん。 久々の訪問です。 こちら、ワインも日本酒も揃っているど、この日の気分は日本酒。 寒くなってきたので、お燗でいただきましょう♫ 鯖を2種類。 しめ鯖と、胡麻鯖。 美味しい!!どっちとも美味しすぎる。 しめ鯖は、酸っぱすぎ…

福岡 下関 uzuhouse 唐津市場

福岡旅行2日目。 博多駅からのお得切符で門司まで行ってきました。 https://www.jrkyushu-kippu.jp/fare/ticket/178 この切符特急か普通しか使えないので少し不便ですが、お買い物もついてすごくお得でした♫ 到着!門司港はレトロでかわいい駅と駅舎でした。…

トング 高岳

またまた高岳のトングさんへ行ってきました。 久々の再会はシャンパーニュで乾杯。 この日はすごくお値打ちなシャンパーニュ があつたので♫ シャルキュトリーの盛り合わせ。 お皿にいっぱい。 パテカン、フォアグラテリーヌ、生ハム、ゼリー寄せ。どれも美味…

蟹江 もへの寿司

近鉄蟹江駅前にあった、老舗のお寿司屋さんが蟹江インターの近くに移転しました。 駐車場も沢山でき便利に。 因みに子供の頃、へのへのもへの、もへの寿司へようこそ、という宣伝を聞いて名前はずっと知ってたけど初訪問でした。 毎週月曜日はカレーのランチ…

栄 ナゴロバ

レイヤード久屋大通にできたナゴロバさんへ行ってきました。 ナゴロバさんは、名古屋を代表するクラフトビールのワイマーケットさんの直営のお店です。 ビールは勿論、ワイマのビール。 タップも沢山あってかっこいいお店です。 食事は、発酵食品に特化して…

伏見 名古屋観光ホテル ルシュッド

最近リニューアルした観光ホテルのルシュッド。 ハッピーアワーをしているらしいと聞いて行ってきました♫ 980円で税サ込。 オリジナルワインと、おつまみつき。 チーズを選択してみました。 ブルーチーズ 、ミモレット、カマンベールチーズとドライフルーツ …

伏見 いっちょらい

久々にお魚美味しい、面白いシステムのお店、いっちょらいさんへ行ってきました。 伏見にある大将が1人で切り盛りされている居酒屋さん。 1人なのでルールが色々。 お酒などは正の字で伝票に自分だつけて、 揚げ物お刺身などは大将にオーダー。 因みに2軒目…

車道 スティルライフ

東区にあるおしゃれカフェに行ってきました。 インスタで見たタルトタタンが美味しそうだったので訪問♫ 筒井の交差点近くという、少し行きにくい場所にありました。 奥にはギャラリー的な場所も併設している素敵カフェ。 タルトタタンと珈琲を注文。 飴色の…

岩塚 萬来軒

岩塚駅の真上にあるラーメン屋さん。 店名が札幌ラーメンかとずっと 思っていたら、萬来軒という名前と今回初めて知りました。 昭和感のあるラーメン屋さんです。 テレビも付いています。 コの字型カウンターと奥には座敷もあります。 餃子注文350円! 皮薄…

川名 ビールコーヒーウチヤマ

木金土日営業の川名にある、ビールコーヒーウチヤマさんに行ってきました。 川名の駅から7分位歩いたのかな?! カウンターのみの店内で、タップが見えて良い感じ。 こちらは、クラフトビールとコーヒーに特化したお店なので、フードも殆どないのかな。 ←飲…

博多 パンとエスプレッソと 博多っと

博多の朝食はホテルの隣にあった、パンとエスプレッソと 博多っと。 東京の外苑前のパンとエスプレッソが博多にもできていました。 外苑前は行った事がありますが、おしゃれだったし美味しかった!! 最近は京都にもあったり、お店拡大してますね。 博多店の…

今池 バーガーズリパブリック

今池から少し路地裏に入ったところにあるハンバーガー屋さんです。 朝からランニングして、そのまま早めランチ。 オープン時間に到着です。 お店は一階はカウンター席。二階にテーブル席があります。 メニューが色々あって悩みます。 悩みに悩み、メキシカン…

名古屋駅 ラブルゴーニュ

名駅にあるワインバー、ラブルゴーニュさんへ行ってきました。 店名通り、ブルゴーニュワインが好きな店主さんのお店です。 そばの樹でお蕎麦を食べた後、伺いました。 移動時間は5分位。 シャンパーニュ 飲み比べ1800円というお得すぎるプランがありました…

福岡 まる家→旭軒

福岡ナイトは、中洲方面に。 呼子のイカが食べたい!と、有名店に電話したら満席で、どこかないか?と調べたお店が、まる家さん。 当日電話予約でイカを取り置き?!してもらいました。 一階席と二階席がありました。 二階はお座敷で個室などもありました。 …

東区 小菜一碟 坦々麺

前から気になっていたお店のランチに行ってきました。 読み方わかりませんでしたが、シャオツァイイーディエと読むそうです。 休日ランチだったので、瓶ビールで乾杯♫ ランチは3種類。 麻婆豆腐 坦々麺 汁無し坦々麺 どれも食べたくて迷う。。 で、汁無し坦…

名古屋駅 そばの樹

名古屋駅から歩いて10分位のところに素敵なお蕎麦屋さんがありました。 昔コーリーズビストロ さんがあった場所です。 隠れ家なお店は、内装はコーリーズビストロ さんの頃のまま。 カウンターと4人掛けのテーブルが三つありました。 ビールで乾杯。ビール飲…