pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿ランチ カフェトロワグロ

久々の友人と2時間しか会える時間がなく、JRでその後移動したいので新宿で便利で落ち着けて美味しいお店を探していました。 そして見つけたのがこちらのお店。 JR直結?!小田急百貨店新宿店にあるこちらは、便利さ抜群! カフェトロワグロさんは、フランス…

隠れ家フレンチ 栄 PADDA

隠れ家フレンチを訪問。 名古屋に、栄にこんな隠れ家フレンチがあったんですねぇ。 一階の珈琲屋さんは昔からあって知っていたけど、このビルにフレンチなんてあるの?と思ってしまうような古いビルの階段を登った三階にお店がありました。 ドアを開けると落…

明太子のやまや もつ鍋 栄店

何年かぶりのやまやさん。 博多の味やまや。明太子で有名なやまやさんです。 名古屋にできた当時は本場の明太子ともつ鍋のお店が出来た!と行っていましたが数年行ってませんでした。 今回は冬だしもつ鍋が食べたい。 日曜日で営業しているお店。と思いつい…

八丁堀 シャンパーニュがお値打ち!maru 2F

東京の友達に連れて行ってもらいました。 バー・マル さん。 場所は八丁堀の出口徒歩1分の出口立地にあるバルです。東京に不慣れでも迷わずたどり着けました♫ 一階は立飲みと酒屋、2階と、3階に同じ系列のお店の入ったビルです。 この日は二階のお店を予約し…

ふるさと納税♫

今年もふるさと納税の駆け込み返礼品をいただきましょう。 今年は、話題だった泉佐野市から春にビールを頂いてました。 残りどこにしようかなー。何にしようかなー。 去年と比べると色々厳しくなって、少し寂しいな、、、 1つ目はクラフトビールに。 どこに…

錦に老舗居酒屋が?! 大甚 錦店

錦に、名古屋の老舗居酒屋大甚ができたと聞いたので寄ってみました。 吉田類さんも来た、伏見の大甚の二号店です。 新しい大甚ってなんだか新鮮です。 しかし、こちらは居酒屋の奥志摩グループの経営なんだそうです。 なので大甚風な元気な居酒屋さんという…

亀山 かぶとの森テラス 番外編

亀山にキャンプをしに行ってきました。 殆ど道具を持っていない初心者キャンパーで、秋冬キャンプに挑んできました。 選んだ場所は亀山市にある、かぶとの森テラス。最近できたキャンプ場で受付もかわいい♫ かぶとの森テラス http://kabutonomori.com/ 私達…

高畑 BOIBOI モチモチピッツァ

高畑から近い住宅地の中にあるピザ屋さんです。 坪井建樹園という、木や花を売っているお店の横にあります。 植物屋さんの中にあるからか、外国のお庭ありそうなかわいい建物。という造りです。 庭に詳しくないので何風と言うのだろ、、カントリー調?! メ…

亀山 激安洋食店 コ・ビアン

三重県の亀山市にキャンプに行きました。 買出しとかの前に、ランチを食べていこう!と見つけたお店がこちら。 激安チキンカツ定食が有名なんだってー! と聞いてきましたが、綺麗なお店でびっくり。 激安と聞くと、キタナシュラン的なのかと笑 色々気になる…

YOUR DAILY COFFE 世田谷線沿線 上町

世田谷線沿線旅。 ランチ後は猫で有名な豪徳寺へ。 招き猫は一箇所にあるだけなんだなー、、、と豪徳寺を後にしました。 美味しい珈琲のみましょ。 と、世田谷線にのりまた下車します。 上町にあるお店を目指すことにしました。 駅から5分位歩いた所にあるコ…

ピザレストランPoco 世田谷線 宮坂店

東京の友達と世田谷線沿線旅をしよう! と世田谷線に乗りました。 のんびり猫推しな電車に乗って途中下車です。 宮坂の駅からすぐの場所にお店はあります。 テーブルは3テーブル。こじんまりとした可愛らしいお店です。 メニューはピザのサイズが2サイズ。 …

矢場町 社交酒場イム

久々矢場町のイムさんへ。 クアトロでライブ前、さくっと飲んでから行きたかったので思いついたのがイムさん。 イムさんは19:00までセンベロ酒場になっています。 システムは1000円払うとキューピーちゃん4体貰います。そしてお酒やおつまみと交換するシステ…

高岳 腸詰とワイン トング

高岳駅から近い場所に腸詰に特化したお店ができたと聞き行ってきました。 腸詰とワインのお店♫ 名前だけで惹かれる! 二階に上がった店内は、テーブルが中心ですが、そんなに広くはありません。 2人、4人、6人掛けが1つづつ?!位でした こちらのワインはナ…