pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上前津 ラペッシュ

高校仲間とランチ。 メンバー中飲む2人はお昼から乾杯 ランチに。 サラダはヒラメのライスサラダ?! ライスサラダ、美味しいな。刺身好きだし嬉しい。 メインは豚のローストチョイス。 美味しいなぁ。 焼き方は勿論、ソースが美味しい。 サラダ、メイン、珈…

新栄 アンティ

二軒目に久々のアンティさん。 こちらでは日本酒を。 好きなお猪口を選んで再び乾杯 ポテサラ、おひたしなど注文。 ヒラメと長芋。これ美味しい!! 日本酒も合うなぁ。 ホルモン。これ美味しい! コールスロー。コールスローが美味しくて感動。味付けが絶妙…

名古屋駅 バルイスパニア

二軒目にスペインバルに。 名古屋で老舗のバルイスパニアさん。 名駅は本店になるのかな? 老舗は流石の人気。 満席でした。 年齢層は30歳以上の方が多く、ワイワイしながらも落ち着ける雰囲気です。 ボトルで乾杯。ワインは2500円位からありました。 サラミ…

名古屋駅 Pes

話題のお店に行ってきました。 名古屋駅からも歩ける西区にあるpesさん。 ペルー料理とイタリアンが食べられる、薪料理のお店です。 カウンターのみのお店で、マックス9名くらい?!一斉スタート。 私達は5名並んで。 5名ならボトルの方がお得ですよ。と言わ…

奈良 奈良麦酒 ならまち醸造所

ならまちの外れ??にあるビール醸造所に行ってきました。 ならまち醸造所さん。 休憩ー。美味しいな お通しのナッツと。 タップが美しい!! もう一杯飲みたくなったけど、移動するので、一杯だけ。 きれいで美味しいビールでした。 なら麦酒ならまち醸造所…

南区 ゆーとぴあ宝

笠寺にある、ゆーとぴあ宝に行ってきました。 高級なスパ銭?! 友達に回数券をいただいたので。 お風呂入って、雑誌読んだり、休憩したり、そしてまたお風呂に入って、最後に夕食も。 2つ隣同士でレストランがありますが、基本的なメニューは同じで、片方…

新栄 Task Inn

新栄にあるダイニングバーに行ってきました。 お通しはおでん。 アジアしみしみ美味しい! 筍。焼き。季節ですねー。美味しい。 島らっきょうの天ぷら。沖縄感。 クリームコロッケ。美味しいなぁ。 カリフラワー焼き。 イカ焼き。ワタも。 美味しいよ。お酒…

北区 矢田カツ

毎年、ウィメンズマラソンのゼッケンをドームに取りに行った後は、こちらで、カツ、勝つぞと、とんかつを食べることを恒例にしています。 久々の矢田かつ。 2022年、百名店にもなってますね! 勿論カツは食べるんですが、今年は牡蠣フライとの盛り合わせにし…

京都 空想コンプリート

烏丸の小道の奥に、お洒落なワイン屋さんを発見!! ワインをセラーに選びに行きました。 ナチュールワイン専門かな? 泡で。 お手頃で美味しいナチュール。 ワインは4000円位からあるようです。 セロリとホタテ。美味しい。 牡蠣とブロッコリー。ニンニクが…

伏見 ロカンタアイハン

トルコ料理のロカンタアイハン。 場所が移転してからは初。 広くきれいになってました。 この日は、日本酒とトルコ料理のコラボイベント。 トルコビールで乾杯 本日の日本酒リスト。 野菜のサラダ?マリネ? 日本酒で乾杯。 前菜盛り合わせ。 フムスや、茄子…

四日市 かき広

もう終わってしまったのですが、牡蠣を食べに四日市に行ってきました。 冬しか営業印していない、牡蠣専門店。 冬季のみ3月末までの営業です。 個室が沢山あるお店で、旅館に社員旅行に来た気分になれます。 4500円のA定食。 酢牡蠣。牡蠣がゴロゴロ。 牡蠣…

鶴舞 ビアンカ

夜桜を見に行って、鶴舞ご飯。 一軒目がイマイチだったので、早々に切り上げてこちらへ。 ビアンカさん。 カジュアルなイタリアン。L字型カウンターで、8席位?? デキャンタ白で。 飲み直し。乾杯 牡蠣のグラタン。 濃厚過ぎない美味しいグラタン。 イカ墨…

佐古木 きっちんすず木

地元で人気のトンカツ屋さん。 安くて美味しいので人気です。 ランチは安く800円くらい?! しかし、ランチメニューにはとんかつはないので、普通メニューから。 ねぎ味噌カツ定食、並1150円。 たっぷりネギの乗った味噌カツ登場。 ネギ多いー笑 キャベツも…

中村区役所 Tea Pick

中村区に出来た紅茶専門店。 この辺り、色々お店出来てきたなー。 店内はカウンターと4人掛けのテーブルが2つで、こじんまりとした店内です。 色々種類があって迷ってしまったので、店主さんに相談。 ミルクに合う紅茶をリクエスト。 いくつか提案してもら…

新栄 はりまや

新栄二軒目に、粉もん。 一軒目飲むばっかりで、あんまり食べてなくて、食べたくなってしまいました。 懐かしのはりまやさん。 ハイボールで乾杯。 焼きそばー! もんじゃ。 明太子、餅、ベビースターは入れたい人。 焼いてくれないので、焼きました。 みん…

伏見 ぶるーべりー

久々の、ぶるーべりーさん。 唐揚げやカレーも美味しそうなのだけど、 久々だとやはり、ハンバーグ。 大きくてふんわり。 この玉ねぎソースがたまらないのです。 付け合わせのマカロニサラダも美味しくて、葉っぱも沢山食べて、バランスよし。 12:00丁度だと…