pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀 守山駅  門前茶屋かたたや

佐川美術館の後は、守山駅までバスで戻ります。 駅から徒歩7分位?! 古民家のおしゃれ蕎麦屋さんへ。 中山道沿いにある情緒ある建物。 jazz流れるお店です。 乾杯 蕎麦屋は瓶ビールが似合うね。 迷って、十割そばといくらミニ丼。 天丼と迷ったけど、いくら…

マカオ⑤

マカオ3日目モーニングはお粥を食べてみました。 マカオ歴史地区、マカオの昔の花街にある老舗のお粥屋さん。 口コミを見ていってみました。 お店は新しくはないけど、掃除もしっかりで衛生的。 1番おすすめって書いてあるのを食べてみた。 お粥にお肉が3種…

伏見 むら上

伏見のお鮨屋さんに行ってきました。 老舗のお鮨屋さん。大将は二代目です。 この日は9000円でつまみとお寿司のコース。 数の子スタート。 ビールから早々に日本酒にシフト。 お刺身の盛り合わせ。たっぷりで美味しいな。 日本酒。日本酒は、良い感じのが5.6…

稲沢 OSTERIA NAKANO

稲沢のカジュアルイタリアンでランチしてきました。 稲沢までランニング。駅近のこちらでランチです。お疲れ私達。乾杯 ちょうど2杯とれるサイズ。 こちらの店主さんは稲沢の別の場所でお店をやられていたけど、こちらに移転したようです。 前のお店より狭…

滋賀県 佐川美術館

佐川美術館に行ってきました。 行ってみたい美術館でした。 今回は、公共交通機関利用の旅だったので、守山駅からバスで30分。 佐川美術館前で降りました。 水が張ってある先に美術館!立派。 展示はエッシャー展。 エッシャー、騙し絵のイメージだったけど…

岩塚 ながや

岩塚にある雰囲気のよいお蕎麦屋さんへ夜に訪問。 この日は車だったので、お酒はなし。 駐車場もあります。 アテも充実したお店ですが、飲まないのでセットメニューを。 天丼と二八蕎麦のセット。 美味しそ! サラダは蕎麦の実がぱらっと。 お蕎麦も美味しい…

亀島 晩酌屋東雲

年末に東雲さん貸切で忘年会してきました。 普段はカウンターのみのお店だけど、8名で貸切にすると真ん中に大きな机を出してくれるので、皆んなで座れます。 4400円のお料理のコースで、お酒は別で。 クラフトビールで乾杯。 これなんだっけ?? お刺身盛り…

八田 八田洋食堂はな

八田にある洋食屋さんに行ってきました。 人気のお店です。 どれも美味しいんですが、迷いに迷い唐揚げ。 ハンバーグか、オムライスも迷ったー。 唐揚げは3個のものを注文。 どーん!!デカい!!笑 大きくて、カラッとジューシー。 下には野菜も沢山。 御味…

上前津 DINO

上前津にできたイタリアンに行ってきました。 お店はカフェみたいな、爽やかでカジュアルな雰囲気です。 休日のお昼に乾杯 3300円のコースを。 前菜盛り合わせ。生ハムの押し寿司が面白い。 パスタは2種類選んでシェア。 こちら、ラザニア。 ラザニアあるっ…

名古屋駅 江南

遅めの平日ランチ。 お腹も空いたー! 何年ぶりかわからない、江南のラーメン。 タワーズの江南。 半ラーメンと、半チャーハンのランチ。 久々なので、醤油ラーメンを。 チャーシューが肉厚で美味しいな。 チャーハンは、パラパラではないタイプ。 ま、美味…

マカオ④

マカオ半島側でごはん。 ダイパの方にあるお店の2号店。 肥仔文義食さんに。 青島で乾杯。 あっさりな青島も美味しいねー。 これが食べたかったのです。 トウモロコシの革命?! 揚げたとうもろこしに、クリスピースパイス粉。ビールに合う。後引く味。美味…

名古屋駅 ロンシャン

名古屋駅のロンシャンでランチしました。 ロンシャンは、名古屋の老舗洋食屋さんです。 名古屋駅にあるので、回転も早くて便利です。 オムライスかカニクリームコロッケか。 迷いに迷いカニクリームコロッケ。 お盆に出てくるとこが、ちょっとがっかりだけど…

千種 DUE

2回目のDUEさん。 満席!大人気です。 よく飲む仲間で乾杯。ビールから。 こちらは、アラカルトのみなので悩んで決めます。生ハムサラダ。ボリュームタップリ。 ビールも無くなったので泡を。ボトルで。 スモークサーモン。肉厚サーモンとクリームチーズ!美…

津島 スターバックス

津島神社に初詣。 この日は神社前には停められない日だったので、天王川公園に車を停めました。 そしたら、スターバックスができていた!! お参りの後寄ってました。 池の前、公園の横にどーん!と。 珈琲2つと、ドーナツシェア。 この時、レジの方がワン…