pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋駅 TAFUJI

名駅西側にある、イタリアンバールに行ってきました。隠れ家なお店です。 周りにお店がありません。 席はL字カウンターのみ。 この日は、滝沢歌舞伎を映画館で見てきた帰り 筍のピクルス。筍をピクルスに!?美味しー。 生ハム。スパークリングワインがすす…

亀島 Logique

ロジックさんでランチ。 かなり前におやつに行ったっきり。 バターと、自家製ハムと、チーズのバケットサンド。 ワインかビール飲みたい!と思いましたが、今回は辞めました。 フリットとラペやグリーンもついて嬉しいな。 850円だったかな。 珈琲はブレンド…

御器所 ビストロ ドゥ リヨン

懐かしいお店に行ってきました。 20年くらい前に栄にあったビストロ。 隠れ家的で、美味しくて、よくランチに行きました。 社会人、1年目位だったなぁ笑。 御器所に移転して19年だそうです。 初訪問。 泡で乾杯 昼はランチコースが2種類。3000円位のコースを…

滋賀 two rabbits

滋賀のクラフトビール、two rabbitsさんの直営ビアハウスへ行ってきました。 近江八幡駅から、タクシーで1000円位。 お堀が巡っている、古い街並みの一角にありました。 二階へ上がります。 少し濁ったピールは美味しそう 乾杯おいしー! タップが並んでいて…

名古屋駅 納屋橋かりんとう はなれ

久々のかりんとうさん。 はなれの方を利用しました。 ビールで乾杯 このグラスだと冷えが続きそうでうれしいな。 メニューにバイ貝 たっぷりで驚いた! 白子と鰹のたたき。白子はとろり。 鰹もキレイ美味しいー なんだろ??カツ?? セロリのきんぴら。これ…

国際センター IMOM COFFEE

国際センターの堀川近くにできたコーヒーショップ、やっと行ってきました。 イムオムコーヒーさん。 カフェなど少ない地区で、ぱっと見お店とは分からなかったです。 カウンターで注文して着席していると持ってきてくれます。 店内は広く、ゆったり。 白と黒…

今池 今池ピッツァ食堂 ビックスープ

今池から徒歩10分位歩いたところにあるお店で美味しいピッツァを食べてきました。 乾杯 お通しが、美味しいハム。 前菜盛り合わせ、2人分。 ラペ、ポテトサラダ、オムレツ。 色んな種類があって迷うけど、やはり、マルゲリータ!! モッチモチで美味しい生地…

八田 常八

久々に八田の美味しいお店に。 楽しいワイン仲間と。 こちらのお店は、イタリアンと和食が食べられるんです。 シェフは元有名人イタリアンのシェフ。 お通しからして不思議、トリッパとバイ貝、枝前。何飲んだらいいのー笑。 お刺身。しゃこ久々食べましたー…

名古屋駅 シュナニガンズ

名駅の琥珀ビルの屋上、クラフトビールのビンジの中にできた、居酒屋さん?!に行ってきました。 クラフトビールでない普通のビールで乾杯 クラフトビールが高いからと、このビールはお安いのです。そして、おいしい! サッポロだったかな、少しめずらしいの…

名古屋城 BBQパーク

名古屋城でBBQしてきました。 名古屋城に入らずに、矢場とんとかある金シャチ横丁の中にありました。 GW中のお昼に、乾杯 こちら、4980円で、飲み放題。 お酒はビールが、プレモル2種、パーフェクトサントリービール、黒ビール。 ハイボール、レモン酎ハイ、…

津島 更科

更科さんでランチ。 日曜日はランチメニューは無いので通常メニューから。 ざるそばと小天丼か、鴨南蛮か迷って、鴨南蛮に。 白くて細いお蕎麦。 少し甘い濃ゆい目のつゆに潜らせいただきます〜。 鴨の出汁がしっかりな出汁が美味しいなぁ。 鴨肉も美味しい…

京都 コテツ

京都の2軒目は、串揚げ屋さん。 小さな路地にある、コの字カウンターのこじんまりとしたお店です。 生苺サワーがあると知り苺サワーで乾杯 苺3.4粒かなー?!美味しい。 甘いもの好き。 お通しは、一品料理から3人なので3種類出してくれました。 選らぶ事は…

中小田井 エシャロット

中小田井駅からすぐの場所にできたビストロに行ってきました。お店前に駐車場もありました。 テーブルも広く、ゆったりした店内です。 2500円のコースを。 前菜盛り合わせは、キッシュ、野菜のテリーヌ、グリーンピースムースのコンソメジュレ。 どれも美味…

伏見 むら上

久々のむら上さんランチ。 カウンターとテーブル2つなので予約しておいた方が安全。 前日予約で訪問です。 握りかチラシのランチ。 握りでお願いしておいたので、到着してすぐ登場。どれも美味しいなぁ。 季節のホタルイカも。 これで、1100円。 気楽に行け…

梅田 神座

大阪で、舞台観に行く前に、さくっとランチ。 友達が、久々の大阪、神座のラーメン食べたい!と。 イオン名古屋茶屋にオープン当時あったけど行った事なく、私は初体験! 昔は、いつものラーメンしか食べてなかったけど、久々だし豪華なのが食べたい! と、…

伏見 一位

久々の一位さん。 キンキンに冷えたジョッキで飲むビールは美味しい! 黒板メニューから色々。 遅め時間だったので、メニュー少なめでした。 松前漬け。美味しいなぁ。 鰹のタタキ!新鮮美味しい。 ゲソの天ぷら。 一口カツ。 タコ刺し。 日本酒も勿論 最後…

京都 お皿とスプーン

京都で素敵な古民家イタリアンに行ってきました。以前はビストロがあった場所だそう。 カジュアルだけど落ち着いた店内。 急いできて暑かったのでビールで乾杯。 ハートランドを瓶で。 前菜野菜の盛り合わせ。 ラペや、ポテトサラダ、柑橘のサラダ、豆のサラ…

栄 木曽路

木曽路のしゃぶしゃぶ祭りに、すっごい久々行ってきましたー。 在宅勤務の時にテレビを付けながらしてたら?!笑、CMが!! 行きたいと思って急遽、友人を誘って。 真ん中の2500円のコースで。 栄店は広いなぁ。会社の宴会感! ビールで乾杯 ごまだれとポン…

京都 いなせや

京都駅から歩ける位置にある、広めな立ち飲み屋さん。 何軒目?!最後の京都の〆に。 ビールとハイボールで乾杯 つまみメニューも豊富。 揚げたし豆腐、たこぶつ、チャンジャ。 揚げたて揚げだしおいし。 牛すじ煮。こらは少し脂っこすぎたかなぁ。 南蛮漬け…