pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

亀島 LOGIC

カフェを開拓。 最寄駅は東山線の亀島です。 このあたり変わりますねー。 ノリタケの工場だったところがイオンと、マンションに。名古屋駅まで徒歩圏内ですね。 ロジックさんは、こじんまりとしたかわいいカフェです。 レジで注文を済ませてから席に着くと持…

今池 クリコロ

久々、誘ってもらってクリコロさんに。 クリームコロッケ専門店です。 今では予約の取れないお店になってしまいましたね。予約権利のある人に誘ってもらうしか手がありません。 本日のメニュー。 クリコロさんと言えばこちらの前菜。 身体によい食材や調味料…

中川区 グランブルー

中川区にあるカフェに行ってきました。 昔から知っていたけど、なかなか訪問の機会がなく、、やっと訪問。 美味しいお菓子と珈琲の店。 いいね!!! カウンターとテーブル席があります。 予約もできるようで、カフェなのに予約席もありました。 パフェかワ…

京都 クランプ コーヒー サラサ

京都の朝食はなにを食べようかなー?!と考えて、美味しいコーヒーを楽しもう。となりました。 Googleで探すと店前を通過してしまって戻って見つけました。大通から奥にいった場所にお店はありました。 情報をしっかりチェックしていなくて、8:00からやって…

栄 中国茶房8

今話題の、レイヤード久屋大通に行ってきました。 ライトアップされたテレビ塔はエッフェル塔みたいに素敵になりました♫ 夜でも賑わっています。 今回は中国茶房8へ。 東京と大阪で展開しているお店です。 恵比寿店に行ったことがあります。 ビールで乾杯。 …

新栄 マルコンメン

新栄のマルコンソールだった場所が、マルコンメンという、ラーメン屋さんになりました。 ラーメン屋さんですが、ワインまで飲めるラーメン屋さんです笑。 シェフ?大将?!はコーリーズビストロ の郡山シェフです。 お店はマルコンソールの時のままでカウン…

京都 ペリフェリコ 

京都へ旅行。 インスタで見て気になったお店へ。 女性シェフのスペイン料理屋さん。 スペイン料理大好き♫ 京都市役所の駅からテクテク。 土日はランチから通し営業をされてるということで、13:30頃訪問。 ランチメニューを2人用にアレンジしてもらいました。…

大須 おばんざい白雲

久々の大須飲み♫ 前から気になっていたおばんざい白雲さん。 大須の焼鳥の白雲の姉妹店です。 私の白雲の思い出は、かなーり昔に大晦日に白雲で飲み、その後栄のクラブで年越しをしたという、思い出深いお店です笑。 おばんざい白雲さんは色々メニューはあり…

伏見 サンテ

ランチも美味しかったサンテさんのディナーに行ってきました。 この時は4500円のコース料理だったはず?! 泡で乾杯♫ パテドカンパーニュ。 美味しいパテと奈良漬?!守口漬?! 私はこの系の漬物大好きなので美味しっ。 あさりのフラン。冬瓜のポタージュ …

飛島 ユナイテッドバンブー

日本一お金持ちの街?!飛島村にある、フラワーショップ兼カフェのかわいいお店に行ってきました。 元々タイカレーとかを出してくれるお店だけど、この日はタイ料理フェアー中でした。 カオヤムを食べることが出来るという情報を得て訪問。 久々訪問したら値…

新栄 ぶっち

急遽飲みに。 移転してからだいぶ経ちますが、移転後初訪問のぶっちさん。 満席に近い賑わいでした。 ビールとどて煮。 美味し♫ 串カツも。 味噌のものを沢山食べるしなと、ソースで。 ビールすすみます! 少し遅めの訪問だったので、おでんの残っていた種類…

京都 新風館 cafe kitsune とビール

新しくなった新風館に行ってきました。 11:00頃だったので、まだオープン直後で空いていた、cafe kitsuneに行ってきました。 メゾンキツネのカフェです。 こちらに行ったら、みんなキツネサブレを食べているって事で、キツネサブレも。 暑かったのでコールド…

伏見 グリルマン

久々のグリルマン。 グリルマンといえば。クラフトビール。 今日は何が飲めるのかなー?!とこの日は何が繋がってるかも楽しみ。 何か忘れてしまったけど笑。美味しいクラフトビールでした。 桃と生ハム。この組み合わせ見たら頼んじゃいます。 2種類の桃。…

栄三越 百姓れすとらん 栗もんぶらん

名古屋三越の地下のリカーショップの奥で開催中のイベントです。 こちらの場所はいつも何かしらイベントをしていて美味しいものを頂くことができます。 今回は栗スィーツ。 作家さんの器に盛り付けてくれるというイベントでした。 迷ってダブル栗のモンブラ…

名古屋駅 ワイマーケットブリューイングキッチン

名古屋の誇る?!クラフトビール屋さん。 ワイマーケット のレストランに行ってきました。最近クラフトビール大好きなので、ワイマのビール飲み放題のコースに。 しかも16:00までにスタートすると少し安かったので16:00スタートで♫ こちらのコース何がすごい…

岩塚 和菜や幸

気になっていた和食屋さんに訪問して来ました。 和菜や幸さん。 岩塚駅から5分くらい。住宅街を、入った所にあります。 隠れ家?!です。 靴を脱いで店内に。 カウンターと、4人がけのテーブルが2つです。 蒸し暑い日でした。瓶ビールで乾杯。 子持ちあゆ、…