pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今池 サラダボウル

今池の真ん中から少し外れた場所にある、 サラダボウルという名の飲み屋さんへ行ってきました。 バー?!食事も種類は多く無いけどあります。 明るい店内でカウンターと、テーブルがいくつか。女性が1人で切り盛りされています。 白ワインで乾杯♫ ナチュール…

岩塚 珈琲サンモリー

レトロ喫茶店でモーニングしてきました。 中村区岩塚の住宅街にあるサンモリーさん。 近所の年配の方がちらほら。 多分私は9:30頃の訪問だったので、もう何巡目かだったのでしょう。こちら、6:00からの営業ですから!笑。 基本のモーニングは330円!安い! …

松阪市 大衆居酒屋大番屋

松阪駅2軒目は、目的のお店が満席で急遽探したお店。 結果、大当たり♫ なかなか渋い居酒屋さんでした。 若いバイト君がかわいいぞ笑。 新鮮なお刺身380円!!! 茄子炒め180円!! ここから先は値段は覚えていませんがどれもこれも安い。 でも美味しい。 鯖…

今池 居酒屋甚六

こんな所に、こんな居酒屋さんが?!という場所にある居酒屋さん。 今池のミスタードーナッツの隣り位。 大きな通りに面した所に平屋建ての居酒屋さん。渋い! 渋いです。 ここは、やはり瓶ビールだな、 と瓶ビールで乾杯。 鯛の薄造りを。美しい! てっさを…

中川区 バーミキュラ ビレッジ

バーミキュラ ビレッジのレストランにランチに行ってきました。 数種類あるランチメニューから、カレーのランチを選びました。 それとは別に、デザート、珈琲を付けることにしました。 サラダの登場。 無水調理の蕪が甘くて美味しい。 他の野菜も新鮮で美味…

伏見 ピートニック

美味しい自家焙煎珈琲屋さんで珈琲豆を買ってみました。 若宮大通沿いにあります。 昔、イタリアンがあった場所。 珈琲豆を買ったら待っている間に、珈琲をサービスしてもらいました。 このアイスコーヒーが美味しくて!! アイスコーヒー用の豆なのかな?と…

栄 ビストロミュー

栄?矢場町にある、ビストロ ミューさんへ行ってきました。 一階にはサンチャが入っているビルの2階でした。 入り口から右に入るとテーブル席、左の窓に面した方は立飲み。 2軒目利用だったので、軽くだし♫と立飲みへ。 ワインはグラスが10種類位ありました…

伏見 シェンロン

伏見のインタシティービルの地下にある、シェンロンに行ってきました。 インタシティーの地下では唯一、ビルができた当時からずっと入っているお店です。 ランチは1000円以下で、麺もの、丼、おかずものと色々あります。 坦々麺の気分だったので坦々麺を。 …

栄 クラフト酒場ゲント

10/1解禁日にはこちらへ。 クラフト酒場ゲントさん。 同世代は懐かしいビル。 地下にエスぺランザがあったとこ。 この日はタップビール、ALL500円。 最初はこちらを。 トールボーイズブルーイング。 こちらは今は沼津で、そのうち南区の笠寺に醸造所を作るブ…

高畑 ジェラテリアピノキオ

あおなみ線荒子駅近くにある、ジェラテリアピノキオさんに行ってきました。 中川区方面にあるケーキ屋さんフィレンツェの系列です。 こちらフィレンツェの本拠地??なので、この一角に、 ケーキ屋、チョコレート屋、パン屋、ジェラート屋とあります。 それ…

松阪市 のぼやん

松阪駅で飲んできました。 近鉄松阪駅から帰るまでに、駅前で寄り道。 松阪は松阪牛も有名だけど、鶏焼肉も有名だと知り、駅の近くのお店を見つけました。 のぼやんさん。 余裕だろうと17:00頃寄ったら、1テーブルのみ空いていて、そこ以外は予約制でした。 …

弥富市 きっちんすずき

弥富市にある老舗のとんかつやさんに行ってきました。 ねぎみそかつ定食を注文。 久々のトンカツだと味噌が食べたくなります。 ネギたっぷり。 ねぎ好きには嬉しい。 とんかつには、さらっとした味噌だれがかかって、その上にねぎがたっぷり。 トンカツとネ…

伏見 caravan

伏見の気になってた、ジンとクラフトビールのお店に行ってきました。 元、伏見のHUBのあった場所、 通りから見ると、バーバーandバーと書いてあるけど、床屋さん??と思ってお店が分かりませんでした。 床屋さんに併設してました。 クラフトビールで乾杯。 …

揖斐郡 おか多

緊急事態宣言も解除されたし、名古屋ナンバーが岐阜に行っても嫌がられないだろう、とランチドライブ。 鮎もラスト。 鮎を食べに行ってきました。 岐阜県揖斐川沿いにもやなが沢山あります。 が、ヤナにはいかず、魚料理屋さんに。 揖斐川沿いにあるお店。 …

名古屋市熱田区 ノイエス

久々に熱田区にあるノイエスさんに。 駐車場は店前に3台?? 土日は隣の会社の駐車場に停めることができます。 レジで注文して席に着きます。 お席はゆったりした作りです。 ちょうどこの日から始まったと言う中津川の栗を使ったモンブランを。 上の栗の練り…

伏見 バーブノン

伏見のビルの地下にある、BAR BUNONさんへ行ってきました。 伏見にバーウノンさんっていうのもできたので気をつけて。 地下にある隠れ家的お店で、カウンターとテーブル。ワインも食事も楽しめるお店です。 こちら、古い人ならわかる?! 矢場町にあった鉄板…