pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

栄 ケグナゴヤ

ケグナゴヤに行ってきました。 名古屋のクラフトビール界を引っ張ってきてくれたお店です 久々の訪問は、バースデープラン。 バースデーの人がいると←当日でなくてもいい。一名分無料になります。 そして、全タップ飲み放題! クラフトビール好きにはたまら…

中川区 プチボンレヴェック フクロウ

中川区パトロール?! プチポンレヴェックというパン屋さんができたらしいと。 んん??蟹江のポンレヴェックと同じなのか? 太い道から一本裏、目の前は公園です。 赤くて可愛いお店。 こちらは、パヴェという小さいパンだけの対面のみのお店でした。 蟹江…

名古屋駅 納屋橋ホルモン

納屋橋ホルモンに行ってきました。 納屋橋ホルモンは、安くて美味しい焼肉屋さんです。 そして、お酒が安い! こちらの生ビール小が、普通のお店の生ビール中サイズ。 こちらで生中と頼むと、生大サイズで出てきます。かんぱーい。 お肉も色々美味しいです。…

千種 トラットリアDUE

千種の新しいイタリアンに行ってきました。 以前はボンユミヤッチョのあった場所です。 春日井でイタリアンをされていたシェフとソムリエさんで出されたお店だそうです。 5人で乾杯 乾杯は友達が持ち込んでくれたシャンパーニュ 。持ち込み代は2000円。 コー…

中川区 赤いサニー

中川区にある洋食屋さんにランチに行ってきました。 駐車場は10台くらい。 満席でしたが、もうすぐ空きそうだと言っていただいたので待つことに。お店前で待っても、携帯番号を書いて、車の中で待つこともできます。 1番人気となっていた、ハンバーグとクリ…

八田 常八

常八さんへ。八田駅から徒歩7分位?! 常八さんは、イタリアンを楽しめる居酒屋さんです。大将は有名イタリアン出身です。 ビールで乾杯 鰯フライ。ここのフライは、めちゃ美味しい! 骨まで上げてくれてある。おいしー! イカのお刺身。ねっとり美味しいな…

岩塚 スリランカ料理 シェフママ

岩塚の住宅街?! マンションの一階の三軒並びの寂れた飲食店のゾーンに、新しいスリランカ料理屋さんができていた! 居酒屋さんの居抜きかな?! スリランカ人のお母さんが1人でやってるのかな。 ランチメニューのカレーとライス。 しばらく待って登場。 バ…

矢場町 地葉

人気の焼き鳥屋さんに行ってきました。 土曜日に予約したら17:00からの2時間だけ空いていると。 3人でカウンターで乾杯 突き出しはもやし。お代わりできます。 ニワトリの箸置きがかわいいなー。 こちらのお店はお任せで出てくる方針。 ストップというまで…

伏見 パンカハンカ

伏見にあるパンカハンカさんに行ってきました。 ランチの他に、サンドイッチやお弁当も販売しています。テイクアウトでも、店内で食べることもできます。 軽く食べたかったので、サンドイッチを店内で。 プラス200円で、スープ、サラダ、ソフトドリンクバー…

金沢 黒百合

金沢の〆は、金沢おでん。 いつ金沢おでんを食べようかなーと思ってたら、駅ビルの中に、有名な黒百合が入ってました。では、帰る前の旅行の〆に。 通し営業なので、旅行者に使いやすい! ただし2時間制。 色々注文。 かまぼことか、ふわふわ麩?! つくね…

伏見 まごくら

久々のmagokuraさん。 日本ワインを楽しめるワインです。 4人だったのでボトルで。 山梨の新しいワイナリーさんか、なかなか飲めないノラポンがまよって、こちらに! 少し甘い味わい 乾杯ー! お惣菜から。 やはり、ごまポテは食べないとねー。ごまたっぷり…

塩釜 大黒鮨 など

仙台に日帰り旅行に行ってきました。 ピーチが日帰り旅を推していて?! セントレア8:20発仙台着9:38 仙台20:05発セントレア21:20着 往復色々込み込み9940円の交通費。 仙台着後向かったのは塩釜。 仙台空港二階で、ずんだシェイクを買い、そのまま同じフロ…

伏見 ひびの食堂

久々のひびの食堂さん。 土曜日もやってるとは知らなかった! 海鮮丼とあら汁。 ひびの食堂さんの海鮮は本当新鮮で美味しい! あら汁も美味しい! 海鮮ちらしも迷うけど、久しぶりだと海鮮丼。 満足ランチでした ひびの食堂090-3935-5649愛知県名古屋市中区…

名古屋 ロッコ

久々、鶴舞のロッコさん。 カジュアルイタリアンと、ナチュールワインのお店です。 泡で乾杯 カルパッチョ。 白はボトルで。 ヤングコーン。 ヒゲも美味しいな。 フリット。レモンをギューっと絞って。 イタリアンに行ったらフリットは絶対食べたい。 ロッコ…