pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大曽根 むさし

昔よく行ってた、焼鳥むさしさんに何年ぶりか覚えがないほど久しぶりに行きました。 大曽根店さんは初! というか、大曽根に久々行ったら駅前がきれいになっていてビックリ。 クラフトビールを飲んできた後だったので、ハイボールで乾杯。 ちゃんと濃ゆいハ…

浅間町 ロカンダオカーダ

ある日、ランチにロカンダオカーダさん。 行ってみたいと思ってたけど、浅間町という場所が近いけど遠くて?!なかなか訪問できず。 やっと訪問。 駅から近いお店です。 泡で乾杯♫ ランチはその日のランチパスタが2種類で1000円位?!小盛、普通、大盛で値段…

中村公園 masa

中村公園の住宅街にあるパン屋さん併設のカフェのモーニングに行ってきました。 店内は広めで、テラス席もあるお洒落な空間です。 基本のモーニングを、注文。 お店で焼いている食パン一枚にバター。 サラダとたまご、珈琲で、なんと!コーヒーの値段のみ。 …

栄 ヤーヴタイ

おしゃれアジア料理店に行ってきました。 チープな看板を頼りに辿り着き、地下へ。 薄暗い階段を下り、この扉かな?と扉を開けると、オシャレ空間が広がっていました♫ メニューを眺め、いくつか注文。 ソムタム?海老がプリッと大きく、味はまぁまぁ辛いです…

岩塚 コアラのあくび

パンを買ってきました。 中村公園と岩塚の間にある、コアラのあくびさん。駐車場もあります。 かわいいキューブ食パンのお店。 普通の食パンと出汁巻と、チョコカスタードのパン。 食パンは冷凍に。 他二つを食します。 断面!! ぎっちり出汁巻。 卵サンド♫…

名古屋駅 アークバースタンド

どんまいさんに向かう途中、あっ!!ここにあったのか?と気になるお店を見つけました。 名古屋の老舗バーの立ち飲み屋、アークバースタンド。因みにお隣はアークバー。 地下のアークバーさんが立ち退きでこちらに移転したそう。 立飲みは3000円で5枚綴りの…

名古屋駅 どんまい

名古屋駅にあるどんまいさんに行ってきました。 気になってんです。ずっと。でも、コロナでお休みだったりで来れなかった、、、 一階はカウンター席二階はテーブル席。狭めなので荷物は大きくないほうが良いかも笑 ビールで乾杯。 気になるメニューが色々。 …

長島クアアイナ

長島にある、三井アウトレットパークジャズドリーム長嶋へ行ってきました。 買い物途中で休憩。 ハンバーガーで有名なクアアイナさんへ。 ランチ時に混むのか、おやつタイム?!はそんなに混んでいなく、すぐ入れるとこが気に入っています。 パンケーキ食べ…

上前津 ラペッシュ

1年ぶりのラペッシュさん。 友達の誕生日は、毎年こちらのお店で。 店内は満員で賑わってました。 乾杯♫ 乾杯はジャンベッセルのロゼをマグナムサイズで。お祝いだし♫ お料理はアラカルトで。 生牡蠣ー!めっちゃクリーミーで美味しかった。 生ハムとチコリ…

名古屋駅 餃子ニュー柳橋

まだ時短営業だった頃、営業してたお店で軽く。 ビールで乾杯。 こちらは焼き餃子が有名なお店。餃子を注文。 タレつけなくても味ついています。と。 もちっと大きめ餃子。 噛むとじゅわっと系♫ しっかりお肉に味がついています。 濃い位笑。 干し豆腐の和物…

港区 ペリカン

港区にあるベーカリーカフェペリカンさんに行ってきました。 暑い日だったので、コーヒーフロートを。 フロートは色々ありました。 どーん!! 珈琲フロート。ソフトクリームがまるごとひとつ分?! ミルクの味はしっかりな美味しいソフトクリーム。 ソフト…

栄 BURDE

話題のピザ屋さんに行ってきました。 斜めの道にあります。 BURDEさん! 長いカウンターと奥にテーブル席があります。 カウンターで3人乾杯♫ カポタータを注文。 茄子、ズッキーニ、トマト、パプリカ。 こくがあって美味しいカポナータ。 生ハム。たっぷりで…

覚王山 cafe&wine nera

スィーツもお酒も楽しめるお店に行ってきました。 覚王山の天使のわらびもちさんの2階にある、neraさん。 一階の扉を開けて入ってください。 2階にあがり扉を開けると、カウンターとテーブル4人掛けが1つの、こじんまりとした素敵な空間があります。 おしぼ…

東山公園 HIGASHIYAMA NIKOTEN

熱田区にあった人気うどん屋さん、にこ天さんが、東山公園に移転されました。 お店名も。東山にこ天さんに。 お店もポップな感じに様変わり。 外からみたらうどん屋さんとは思えません! まだオープンしたてだからか、メニューは絞られていました。 暑い日だ…

栄 マルコンベー梟キッチン

栄にあるマルコンベー梟キッチンさんのイベントに行ってきました。 この日は、利平栗のモンブランを食す会。 前菜は、魚肉ソーセージソーセージみたいなのと、お野菜。 マルコンソールの藤井シェフのお料理だ!と前菜からニヤけます。美味しい。 本日の前菜…

桜山 花茶

ムーミン展に行ってきました。 行く前に名古屋市博物館周辺でランチをしようと入ったお店がこちら。 目的のお店が満席で急遽、歩きながら気になったお店に入ってみました♫ ランチメニューは一種類。 日替わりで、ささみチーズカツ。 750円!!安っ。 優しい…

大曽根 ブリューパブオオゾネ

大曽根商店街、ozモール??にある、クラブトビールのお店に行ってきました。 コロナ真っ只中に、オープンされたのは知っていましたが、その間にオリジナルのビールも造られて、そのビールも完成し、グランドオープンされました。 オリジナルが3種類、それ以…