pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今池 クリームコロッケ専門店 クリコロ

話題のお店にやっと初訪問。 クリームコロッケ専門店。 揚げないコロッケです。ヘルシー?! 今池から7分位?!あるいた所にある、外観は美容院かカフェかな?と思うステキなお店です。 店内はカウンターで6席のみ。 この日は友人達と貸切です。 可愛く飾ら…

矢場町 火鍋 蜀漢!

寒くなってきたのでお鍋の季節です。 火鍋が食べたい! と、久々の蜀漢さんへ。相変わらず活気もあり満席の客席。 上海で海底撈火鍋というところの火鍋を食べてから火鍋大好きに。 しかし、名古屋にはなかなか本格的火鍋を食べれるところがありませんでした…

野毛 呑み前に、上大岡 呑み!

お江戸に遊びに行ってきました。 久々に大きな目的のないお江戸旅。 余裕のある時に行きたかった場所。 野毛。野毛呑み!! 東京の友達が、知り合いの野毛仙人を呼んでくれました 仙人は、野毛界隈の呑みに非常に詳しいおじさまです。 野毛で呑むんだ!!と…

伏見 味噌煮込みの有名な五城!

伏見の御園座の裏にある老舗のうどん屋さんです。 お客さんの6割に位は、夏でも冬でも味噌煮込み饂飩を食べています。 鉄鍋にグツグツ煮えたぎる味噌煮込みが運ばれていきます。白菜入りという、家庭的味噌煮込み。 しかし、私は味噌煮込みはどっちでもいい…

小牧 身体に良い食材のお店 シェシュシュ

小牧駅から徒歩7分?!くらいの場所にある、身体によい食材にこだわったフレンチベースのお店です。 私達はお酒を飲むので公共交通機関で訪問しましたが、お店の前に駐車場もあります。 私達は取り分けの5500円のコースを。 飲み物は、ワインをボトルで注文…

清澄白河 オシャレ中華 オーツー

清澄白河にある、おしゃれな中華料理屋さんです。なかなか予約の取れないお店らしく友達が頑張って予約してくれました。 看板はネオン!! おしゃれなカフェなのかな?と思う外観。 席は4人掛け2つと、カウンターのみ。 天井が高くて気持ち良いです。 所々…

中村区役所 ハングアウト

名駅裏から歩いて10分?!もうすぐで中村区役所駅というところにあるお店です。 二階建てで、西海岸風?!お洒落なカフェ風な洋食中心?!居酒屋さんです。 一階はカウンター、二階はテーブル席とゆったりソファー席が1つ。 メニューはチーズを使ったものな…

東桜 ラ クロワゼ。

東片端のフレンチ、サロンイナシュヴェさんのカジュアル店、ラクロワゼさんに久々に行ってきました。 ラグビーワールドカップ観戦前に少し食べたかったので、さくっと食べ飲みできるお店、と思いついたのがこちら。 そして、クロワゼさんは最近、単品飲み放…

金山 洋風居酒屋 オリーブ! 和食もね?!

金山の面白く?!美味しいお店に行ってきました。 オリーブさんは、洋風居酒屋さんです。 検索するとビストロとも出てくるけど、洋食居酒屋さんかな?! とりあえず?!ビールで乾杯です。 二杯目はヒューガルデン♫ ワインも2000円代後半から色々あります。 …

安旨焼肉!納屋橋ホルモン

久々に納屋橋ホルモンへ。 堀川沿いのイベントに来ていて、ハッとなやホルの存在を思い出しました♫ こちらの売りといえば?!ビールが安い。 生中は普通のお店の生大、生小が普通のお店の生中サイズ。 勿論、ビールで乾杯です。 ビールも安いですが、とんち…

絶品洋食! 名古屋駅 まるこんべー

新栄のフレンチ、マルコンソールの藤井シェフが始めた洋食屋さんです。 その名も、マルコンベーさん。 お昼から夜までの通し営業なので、使い勝手も良さそうです。 メニューは今のところアラカルトのみですが、11月からランチはコースが登場するようです。 …

琵琶湖サワー と 琵琶湖ハイボール 彦根

彦根にクラフトビール祭りに出掛けました。 ビール祭りを切り上げ駅前で飲めるお店を探しました。 ひこにゃんで有名な彦根なのに、駅前は寂しい感じです。16:00頃営業しているのはこちらの饂飩屋ぐらい。 当たりか外れか分からないけど、入店してみました。 …

上前津 ラペッシュ!

名古屋の有名ビストロ、ラペッシュさんへ5年ぶり?!位にに行ってきました♫ ラペッシュさんは、ビブグルマンに選ばれ益々人気店に! ランチの予約はなかなか難しそうですが、夜の予約は直前でなければ取れそうです。 この日は8名での利用だったので、コース…

豊田 おしゃれアジア料理 ミネマツヤ

豊田駅から近い、愛知環状鉄道の線路下にあるおしゃれアジア料理屋さんです。 豊田市美術館に行く前に寄りました。 アジア料理のお店ですが、カフェのようなおしゃれ空間。 ランチタイムは、ランチメニューからしか選ぶことができません。 ランチメニューは3…