pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伏見 人情屋台 ふく田

最近伏見に3軒もできた、人情屋台。 科学館前店の中にできた、ふく田さんに行ってきました。 レジャックの厨房の中にあると話題だったお店。 この日は2500円のコース。 後で追加すればよいか?と。 先付け、冷菜、焼八寸という構成です。 おひたし。 ビール…

金沢 寿し駒

金沢で美味しいお寿司を食べてきました。 友人の知り合いが昔から好きだというお店を紹介してもらいました。 4人だったので個室で。 ビールで乾杯 コースでお願いしてあります。 自家製のお豆腐に甘エビのみそ?を煮詰めた物、あん肝、もう一つ何だっけ、、…

円頓寺 円頓寺ブリューイング

円頓寺ブリューイングに行ってきました。 ワインバーのルタンペルデュの辻さんが始めたお店です。 円頓寺変わってきたな〜。 私達の世代のサッカー少年だった人達が話題に出す、スミタの近くです笑。 賑わってなかった方の円頓寺商店街にできてました。 立ち…

四日市 松屋商店

四日市のナチュールワインの酒屋さんに行ってきました。 1軒目飲んだ後、気になってたワインショップに寄ってきました。 有料試飲が出来ます。 10種類位は開いていて、どれも興味あり。 試飲なのに酔っ払いは乾杯 色々あるなぁ。 最後気になったワインを購入…

津島市 バガイチャ

津島に新しいインドカレー屋さんが出来ていました。長い間カフェのあったところです。 なので、店内はインドカレー屋さんとは思えないかわいい造りです。 海老カレーを。 サラダ。モリモリです。よくカレー屋さんでかかっているオレンジ色のドレッシング。 …

黒川 eaaoエカオ

新しいお店に行ってきました。 カジュアルイタリアン。 ドームで野球の帰りに、北区を開拓しよう!と。 結果、黒川からは徒歩15分位。庄内通から10分位?!の場所にありました。 なみなみスパークリングで乾杯 ポースルターでした。日本酒のように啜ってから…

金沢 ブリュークラッシック

今、熱いらしいクラフトビールのタップルームへ行ってきましました。 観光を減らしても、ここだけは行きたい!というクラフトビール大好き友達の主張のもと、 金沢駅から海方面に向かって、タクシーで2000円くらいの距離の、ブリュークラッシックさんへ。 タ…

今池 梯子酒

今池で、平日なのに梯子酒。 スタートはたかさん。 人気の居酒屋さんです。初二階席。 二階があることを初めて知りました。 ビールで乾杯 ポテサラ、ささみと胡瓜の胡麻和え、いぶりがっこクリチー。 どれもお酒が進みますねー! お刺身もモリモリ。なかなか…

八田 岩月

あんかけスパの有名なお店に行ってきました。 あんかけパスタ屋さんですが、席は広々隣の人が気にならないものいい。 久々のあんかけパスタはポークピカタを選びそうになるけど、女性人気No.1 クリームコロッケを。 揚げたてコロッケ3つのり あんかけは、か…

金沢 加登長総本店

金沢に行ってきました。 ランチからスタート。 夜は旅館だし、翌日お寿司食べるし、金沢だけど海鮮でなくてもいいよね?軽めがいいよね?! と、旅行会社にお勤めの友人から聞いたおうどん屋さんでスタート。 近江町市場のすぐ近く。 瓶ビールで乾杯。陶器の…

瑞穂区 かしこ → ひねもすのたり

瑞穂区で梯子酒。 瑞穂区で飲むことは珍しいので欲張って二軒。 気になってたかしこさん。 ビールで乾杯隅田川ブリューイング。 4人です ポテトサラダ。1人づつ盛ってくれました。 生ハムで巻かれていてオシャレ。 お刺身も1人づつ。新鮮で美味しい。 では日…

伏見 喫茶七番

喫茶七番にいってきました。 錦2丁目、丸の内寄りのタワマンの一階奥に出来たカフェです。 色々な情報から多分美味しいんだろうなぁと思ってましたが、 やはり美味しかったー! ハヤシライスのセット1200円に。 レジで精算して席で待っていると持ってきてく…

神戸 神戸どうぶつ王国

夕方までの時間潰しに何かないかなと。 梅田から阪神電車が販売している、お得切符で神戸どうぶつ王国へいってきました。 https://www.kobe-oukoku.com/info/detail/28355/ ポートライナーの駅を降りたらすぐ。 半分室内で、半分外な動物園。 ハシビロコウ。…

新栄 omotekara

omotekaraに行ってきました。 マルコンソールの藤井シェフのお店です。 お料理とワインをペアリングで楽しみます。 この時は、ワインが半額という企画中でした。 シャンパーニュ でスタート お料理はじゃがいものスープから。 帆立のサラダ。白。なんだっけ…

港区 レストランフー

美味しい中華料理のお店に行ってきました。 当日選べるお料理は、坦々麺か中華弁当。 坦々麺に。 麺は3/4にして、玄米ご飯、本日のおかずを100円でプラスに。 坦々麺。 王道な坦々麺。 良いバランス。 肉味噌も美味しくで、胡麻ペーストも入れすぎていなくて…

伏見 食楽酒家 朋

伏見のアットホーム居酒屋、朋さんに行ってきました。 おばんざいの並ぶ居酒屋さん。 ハイボールかな?!乾杯 山椒ちりめん豆腐。 ちりめんたっぷり乗ってます! 酒呑みの心を掴んでくるなー。これは呑める!笑。 明宝ハム。を頼んだら、金山寺味噌が!! こ…

中津川 馬籠 カマドブリューワリー

GWに電車で馬籠へ。 関西の友達が馬籠に行ってみたいと。 名古屋な友人たちは、馬籠?!10年位行ってないよーと。 JRの青空フリーきっぷを購入し、中津川まで。 駅舎の中の渋い蕎麦屋。あ、根の上高原近いのか?! 味のある駅の喫茶店。いいねー! トイレと…

七宝 洋食香房ルポワ

美味しいオムライスを食べてきました。 七宝にある洋食屋さん。2軒並びの1つで、店の裏に駐車場があります。 テーブルが四つくらい?? メニュー数が多いわけではないですが、どれも魅力的で迷います。 カニクリームコロッケの付いたオムライスに。 スープ…