pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋駅 ザ タワータヴァン バー&グリル

タワーズのタワータヴァンに行ってきました。 大人のファミレスと私は言っています笑。 店内も広く、気軽に美味しく、お酒も楽しめる良いお店です。 ヒューガルデンで乾杯 あーやっぱり美味しいな。 ヒューガルデンが名古屋1安いのでは?!と思います。 カ…

新栄 喫茶ミトン

新しくできた、喫茶ミトンに行ってきました。 電車だとどの駅からも歩く、丸田町の交差点から近い??住宅地の中にありました。 居抜きの喫茶店を少し改装した感じの店内です。 近所の高齢な人達もどんどん来店、若い方も来店という老若男女が集まるお店でし…

浜松 石松餃子

浜松と言えば浜松餃子。 浜松駅から徒歩で行けるところは、むつぎくさんか、駅中の石松餃子さん。 浜松駅にある石松餃子さんは、通し営業なので旅行者には使いやすいです。 円盤焼きを注文。 三日日みかんサワーと、静岡麦酒で乾杯 浜松餃子は、野菜たっぷり…

富吉 パーンナライ

富吉駅にできたタイ料理屋さんに行ってきました。 公団??の一階は昔は色々お店がありましたが最近は寂れていました。 最近また綺麗になりケーキのパリジャン、クリーニング屋さん、パン屋さん、そして、タイ料理屋さんもできました。 駐車場は店前にコイン…

本山 バンカ

覚王山と本山の間に面白いお店を見つけました。 トマトラーメンのお店だけど、夜は日本酒も楽しめるんだよ。と、 どんな店ー?! 店頭には日本酒の瓶が。 店内はカウンターとテーブル1つ。 ラーメン屋さんな造り。 ビールで乾杯して、メニューから色々。 ほ…

栄 バーN

ずっと行きたかったBARへ行ってきました。 錦にある素敵バー。 昔は、沈黙?静寂??を楽しむBARだったけど、最近はだいぶカジュアルになったよと連れて行って貰いました。 ジンのソーダ割りで乾杯。 スペインのこのジン、すごく美味しいかった! 氷が四角で…

名古屋駅 そばちょこ

名駅で軽く飲みたい時に思い出すお店、 そばちょこさん。 ビールでおつかれさまー。 お通し。豆腐が美味しい。 おでんから大根。出汁しみしみ大根。 美味しいな。 ハムカツ。分厚くておいし〜。 天ぷらを好みの物を。レンコン。美味しいな。 日本酒も。酔鯨…

浜松 ビアフェス→オアシス→オクタゴン

浜松のビアフェスに遊びに行ってきました。 日本の色々なクラフトビールを楽しめるイベント。チケット制ではなく、飲みたいものを、お店ごとに現金かpaypayで払えるのが便利。 それぞれ飲みたいビールを買って、乾杯 ここの美味しかったなー。 ビルとビルの…

覚王山 カフェ&ワイン ネーラ

久々に覚王山のネーラさんに。 ビルの2階にある隠れ家です。 テーブル2つとカウンターの小さなお店です。 こちらのお店面白いのは、インスタ映えなカフェ好きな若い女子と、酒飲みな大人が両方来れるお店なので、客層が色々なところ。 私は後者なので、泡を…

大須 ル・テロワール

大須で2軒目。 ワイン飲めるとこで見つけました。 今までも通ってる道なのに知らなかった。 テロワールさん。 7周年のイベント中でした。 スパークリングワインが、7周年記念で700円。 それにしようとしたら、5人ならボトルの方がお得ですよ。と言っていただ…

京都 にほんしゅ屋 しゅうろく

清水五条にある、美味しい日本酒屋さんを教えてもらい行ってきました。町屋を改装した素敵なお店。 四軒目でしたが、日本酒で乾杯 お通しがよかった。 枝豆、そうめんかぼちゃの和物、バイ貝。 丁寧なお通しで、良い店なんだろなの予感。 鴨ー!!京都だし鴨…

新栄 琉球トリップ

琉球トリップさんへ行ってきました。 コースもありますが、アラカルトで。 ビールで乾杯 お通しも、ゆで落花生に、煮たお魚と美味しい! アラカルトメニューより。 鰹の塩たたき。新鮮な塩たたき。 美味しい。高知じゃなくても塩たたき食べられました! 岩牡…

烏森 稲乃家

烏森にある稲乃家。 地元の人に人気なうどん屋さんです。 ランチの味噌煮込み。 グツグツ味噌煮込みとごはん。 お出汁が美味しいの。 手打ちの少し硬めの麺も美味しい。 そして安い! 卵は育てて、最後にご飯に乗せます。 ランチセットもあるけど、単品を頼…

伏見 カツマサ

久々のカツマサ。 愛知県に数店舗あるトンカツ屋さんです。 ランチで利用です。 ランチメニューから、ロースカツを。 ごはんは、白米か麦飯が選べるので、麦ご飯を。 たっぷりキャベツはお代わりできます。 お腹いっぱいでお代わりできないけど、、 和風ドレ…

名古屋駅 鼎泰豊

タワーズプラザの鼎泰豊に久しぶりに行ってきました。 場所が変わってからは初。 店前の呼び出し電光版が台湾の鼎泰豊本店を思い出します。 20分位待って入店。 干豆腐の和え物。 春雨や、切昆布も入っていて美味しい。 クラフトビールもありました。 東京ク…

矢場町 ワイロ

最近話題の大衆居酒屋ワイロさんに行ってきました。 池田公園近くのオシャレカレー屋さんがあった場所でした。 カウンターが2つという変わった作り。 4人で座れるカウンターもあります。 瓶ビールで乾杯。 グラスがかわいいよ! 注文はこれで、ビールは自分…

今池 NXY

今池の老舗バーに行ってきました。 かなり前から知ってるお店だったのですが初訪問。 スリランカ料理のランガランカさんのお隣です。 カウンターと奥にテーブル席が1つです。 折角のバーなのでカクテルを飲もうかな。 ロングで、オススメで、とお願いしたら…

新栄 ジェイム

新栄?葵?にあるジェイムさんに行ってきました。かなり前に行った事がありますが、ひっさびさ。 今はフルーツサワーも人気のよう。 なので乾杯はフルーツサワー。 桃とプラム。 私は桃。桃がゴロゴロ美味しいなー。 もう1人合流し、梨のサワー。 選べる前菜…

京都 コモレビーノ 

京都ですごく素敵なナチュールワイン バーへ行って来ました。 場所は祇園。 祇園のビルの奥。 扉を開けると、オシャレな空間が広がっていました。 ボトルで泡か、白が飲みたいです。と伝えると、色んな種類を並べてくれました。 説明聞いたらどれも興味湧き…

伏見 ランガランカ 出張ランチ

今池のランガランカさんが、姉妹店の伏見のバルイスパニアさんで、月一位で、ランチを開催しています。 この日はカレーが2種類。単品でもあいがけでも。 私は鶏肉のカレーを選びました。 カレー登場。 スリランカカレー! 鶏肉カレー、豆カレー、ココナッツ…

納屋橋 paw

堀川沿いのナチュールワインのお店、pawさんで初1人飲み。 金曜日で休み前で飲みたい気分だったのです。 暑い日だったので、ビールから。 こちらのビールはワイマーケットさんのタップが2つ??繋がっています。 美味しいなぁ。 鯖のエスカペッシュ。 たっぷ…

新栄 アオイカフェ

新栄の駅から出てすぐの、aoi cafeでランチしてきました。 奥に長く広いお店でビックリ。 ランチメニューも豊富で1000円以下のものが多いのも嬉しい。 カフェメニューっぽくない、カオマンガイを。 スープとサラダ。 スープがコーンスープ。 美味しいけど、…

名古屋駅 タベルコト喰事

久々のタベルコト喰事さん。 今回は5名で2階の個室を使わせてもらいました。 こちらのお店は、ワインが沢山あるのでワインを泡 乾杯〜 おばんざいと合わせます。 肉豆腐。ほっこり。 おぉ!!おばんざい盛り合わせ! トマトマリネ、蛸ときゅうりの酢の物、バ…