pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

伏見 味噌煮込みの有名な五城!

伏見の御園座の裏にある老舗のうどん屋さんです。

お客さんの6割に位は、夏でも冬でも味噌煮込み饂飩を食べています。

鉄鍋にグツグツ煮えたぎる味噌煮込みが運ばれていきます。白菜入りという、家庭的味噌煮込み

 

しかし、私は味噌煮込みはどっちでもいいのです。味噌汁饂飩的なイメージであんまり好きじゃないのです、、、

 

そして欲張りなのでランチで訪れる時は、ミニ丼とミニ饂飩のセット物を注文します。

f:id:fukuhanny:20191117232345j:image

いつもは、ネギトロ丼か天丼ですか、この日は初注文!カツ丼と饂飩のセット。950円、

消費税が上がって50円アップしました。

 

10分くらい待って登場します。

味噌カツ丼と、熱々饂飩の登場です。

味噌カツもカラッと揚がっていて美味しいし、饂飩は最後まで熱くてお出汁も少しだけ甘い名古屋風で美味しいのです。

 


f:id:fukuhanny:20191117232431j:image
f:id:fukuhanny:20191117232435j:image

 

五城のランチはハズレのない満足ランチです。

 

たまには味噌煮込みと思いつつ、次回も丼のセット食べるんだろうと思います。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23004730/top_amp/

 

でも、家ではたまに食べたりします。

私は山本屋さんより芝安派

芝安https://a.r10.to/hfa4fL