pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

野毛 呑み前に、上大岡 呑み!

お江戸に遊びに行ってきました。

久々に大きな目的のないお江戸旅。

余裕のある時に行きたかった場所。

野毛。野毛呑み!!

 

東京の友達が、知り合いの野毛仙人を呼んでくれました😎

仙人は、野毛界隈の呑みに非常に詳しいおじさまです。

 

野毛で呑むんだ!!と思ったら、その前に上大岡で呑みましょう!

って。どこそれ??横浜市地下鉄で揺られ辿り着いた上大岡。なかなか大きい駅でした。

そして、記念すべき一軒目は駅ビル裏?!

じぃえんとるまん

黒板メニューはどれも激安!

ビールは立飲みにしては高めだそうです。

f:id:fukuhanny:20191121000007j:image
f:id:fukuhanny:20191120235954j:image

チャーシュー

しめ鯖

長ナス

ザーサイ

鶏皮

ごぼうフライ

など食べ、ハイボールも飲み、二軒目へ移動しますー。

f:id:fukuhanny:20191121000103j:image
f:id:fukuhanny:20191121000052j:image
f:id:fukuhanny:20191121000111j:image
f:id:fukuhanny:20191121000041j:image

立飲みだけど、禁煙ゾーンと喫煙ゾーンが別れてるとこもいい。アテはどれも手作りで美味しかったなー。

なんで、じぇんとるまんに行ったというと、野毛にもじぇんとるまんはあるそうで、そこの本店が上大岡のこちらのお店なんだそうです。

本店から攻めないとね。

 

そして、二軒目は地下鉄に乗って阪東橋へ。

野毛に近づいていきます。

よこはまばし商店街?!を突っ切って、浅見本店へ。

f:id:fukuhanny:20191121000213j:image

こんな渋い店ないよ!って事で。

酒屋に併設する角打ちっていうやつですね!

昔ながらの博物館化しそうな建物。

古いけど手入れが行き届いています。

日本酒を。激安。 

f:id:fukuhanny:20191121000311j:image
f:id:fukuhanny:20191121000258j:image
f:id:fukuhanny:20191121000321j:image
f:id:fukuhanny:20191121000342j:image
f:id:fukuhanny:20191121000334j:image

アテは乾き物が多いのかなー。

しかし、こちらベルギービールも結構置いてあったのです。

常連のおじ様達はビールか日本酒でしたが、ベルギービールを。文句なしに旨い!

 

そして、3軒目へ移動します。

立飲み日昇

こちらはフルーツ屋さんに併設のフルーツサワーが美味しいお店って。

パイナップルサワーを注文。マンゴーも迷ったけど。冷凍ゴロゴロパイナップルが大量に投入されてます。潰しながら飲みます。

ここではアテは餃子。

こちらのお店アテは中国か台湾??っていうメニューでした。

f:id:fukuhanny:20191121000542j:image
f:id:fukuhanny:20191121000533j:image
f:id:fukuhanny:20191121000553j:image
f:id:fukuhanny:20191121000512j:image
f:id:fukuhanny:20191121000606j:image

いやー、濃ゆかった、、、、

ディープなゾーンに足を踏み入れた気がしました笑っ

 

そしてこちらからは、タクシーで野毛方面へ。野毛に行く前にみなとみらいで開催していたラグビーのファンゾーンを覗きに。

 

まだまだ飲めるー元気ーと移動したのでした。