pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

栄 ワインとアテ円庄 

たての街の地下二階にあるワイン屋さんへ。

オープンの時に行って以来の訪問でした。

お店はカウンターと4人掛けのテーブルが1つ。ワインだけど?!割烹着姿の女性が1人で営業されています。

 

f:id:fukuhanny:20200618011437j:image

この日はコースでお願いしてありました。

泡で乾杯でスタートです。

店主の選ぶワインはどれも楽しく魅力的です。4本くらい選んでくれて、説明を聞いて選びました。

かなり黄色くなったいる泡。美味しかったです。
f:id:fukuhanny:20200618011451j:image

蟹味噌ではなく、鮎のリエット。

鮎の内臓の苦味も感じられて美味しい。
f:id:fukuhanny:20200618011440j:image

トリュフオイルを使用した半熟な卵。下にはジュレも。
f:id:fukuhanny:20200618011508j:image

鱧祭り♫美味しい鱧。アワビも。

ワインは白をボトルで追加。
f:id:fukuhanny:20200618011447j:image

白子グラタン。小麦粉不使用。

たっぷりでした。
f:id:fukuhanny:20200618011443j:image

山菜のサラダ。山菜もドレッシングも美味しかったなぁ。
f:id:fukuhanny:20200618011501j:image

お肉。味噌漬けが美味しかった。

お肉の時には南アフリカの赤を。
f:id:fukuhanny:20200618011454j:image

シェフの料理とは違うけど、美味しくたっぷり、ワインと合わせる事を考えてくれてあるメニュー。

そして、高くなくて美味しいワイン達。

 

ワインバーですが、食事も美味しいお店です。

満足満足♫


f:id:fukuhanny:20200618011504j:image

コロナに負けないぞ!

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23068241/