pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

金山 ラヤキヴィ

平日金山へ。

金山でランチなんてなかなかないので、どうしようかな?と思っていたら友人が提案してくれました。

 

北欧カフェ、ラヤキヴィ。

おぉ!できた頃話題だった!!存在忘れてました!

 

余裕を持って作られた店内は、家具も空間も北欧な感じです。

夜な夜なカフェに通ったカフェ女子だった時を思い出します笑

n.v.cafeにはよく通ったなー笑

f:id:fukuhanny:20210421234353j:image

ランチメニューでローストビーフ丼などの米もありましたが、北欧のオープンサンドにしてみました。

 

スープ。優しいお味のスープ。

お皿もイッタラティーマですね。

お水のグラスもイッタラ
f:id:fukuhanny:20210421234401j:image

美味しそうな写真が撮れませんでした。

が、北欧チーズと北欧のほんのり甘いパンにポテトサラダ 。ナイフフォークで切り分けて食べます。
f:id:fukuhanny:20210421234350j:image

デザートと珈琲も付けて、北欧のチョコレートのケーキ。しっとり美味しい。
f:id:fukuhanny:20210421234340j:image

珈琲が優しい味で深煎り。好み。
f:id:fukuhanny:20210421234343j:image

ゆったりできる空間で、1人で時間を過ごすにも良さそう。
f:id:fukuhanny:20210421234346j:image

できてから結構経っていると思いますが、カフェがずっと続いているというのは、美味しく居心地もよいからかなぁ。
f:id:fukuhanny:20210421234357j:image

カモメ食堂を見直そう♫