pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

伏見 山葵

昔から知っていたけど、初訪問の山葵さん。

久々に日本に帰国した友達もいたので、和食チョイスで。

単品か迷いましたが、お料理のみの4000円のコースを注文。足りなかったら追加しようと。

こちらのコース当日もオッケーですが、事前だときちんと準備できますとのこと。

ビールで乾杯。

ビール10杯券というのがあって珈琲チケットのように10枚綴り。みんなで使えるというので、10枚券を皆んなで使用しました。残らなかった笑。

f:id:fukuhanny:20210725141214j:image

ビールの泡もきめ細やかで美味しい!!
f:id:fukuhanny:20210725141208j:image

茗荷ときゅうりとじゃこの和え物?!

美味しー。期待高まります。

f:id:fukuhanny:20210725141231j:image

揚げ物。みぞれ和え。

見た目も美しくて出汁が美味しい。

1人づつ出してくれます。
f:id:fukuhanny:20210725141200j:image

鯛と烏賊の和え物。

日本酒だーー!
f:id:fukuhanny:20210725141241j:image

日本酒で。
f:id:fukuhanny:20210725141218j:image

金目鯛の干物。1人一枚。

美味しいな。お酒進みます。
f:id:fukuhanny:20210725141221j:image

クーラー効いた店内なので、熱燗も。

熱燗が冷めない様に中にお湯が入ってます。

日本酒のチョイスは友人任せ。
f:id:fukuhanny:20210725141211j:image

茄子の餡掛け。お出汁がとにかく美味しい。
f:id:fukuhanny:20210725141204j:image

締めは蕎麦。少しプラスして十割に。

美味しい!
f:id:fukuhanny:20210725141228j:image

追加しなくても、お酒も飲んでるとお腹いっぱい。この価格で美味しく、1人づつも出してくれるし、接客もチャキチャキ気持ちよくよかったな。
f:id:fukuhanny:20210725141225j:image

次回はアラカルトも楽しみたい。
f:id:fukuhanny:20210725141237j:image

 

HP

https://www.soba-wasabi.com/sp/