pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

新潟市 酒と肴のぶ

新潟ナイト。

古町に食事に行きました。

新潟駅前はチェーン店が多く、古町は美味しいお店が多い、昔の花街と聞いたので古町の中でお店を探してみました。

美味しそうだなとのぶさんを選んだら、こちらのお店、ミシュランプレートに選ばれたお店でした。

 

前菜と、お刺身のみ事前に注文して、それ以外はお店で決めさせてもらうことにしました。

 

色々乗った前菜。

もずく、湯葉に雲丹、甘い卵焼き?!

空豆、子持ち数の子、貝、穴子すし。

どれも美味しいなー。

f:id:fukuhanny:20220224212848j:image

日本酒飲みたいけど、とりあえず?!ビールで乾杯。
f:id:fukuhanny:20220224212842j:image

鯛素麺。お出汁美味しいな。
f:id:fukuhanny:20220224212723j:image

お刺身盛り合わせ。

マグロ、鯛、烏賊、帆立、鳥貝

どれも新鮮で美味しかったなぁ。
f:id:fukuhanny:20220224212846j:image

日本酒も。

新潟は酒どころ。聞いたことのあるお酒がおおかったけど、その中から飲んだ事の無いものを。お、色ついてる。
f:id:fukuhanny:20220224212851j:image

日本酒にはあん肝。
f:id:fukuhanny:20220224212907j:image

銀杏。
f:id:fukuhanny:20220224212721j:image

この間に揚げ物など食べたんですが、、写真なかった。

これ、何寿司だったかな、鯖?!

ちょっと酢のしめ方がゆるく??生臭さを感じたんですよね、、

f:id:fukuhanny:20220224212812j:image

上品で美味しい、上質な居酒屋さんでした。
f:id:fukuhanny:20220224212815j:image

細い道にあって、隠れ家的なものよかったです。
f:id:fukuhanny:20220224212808j:image

 

食べログ

https://s.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15016656/

 

#新潟#新潟グルメ

#新潟ミシュランプレート

#古町