pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

中村日赤 釜山

中村日赤駅から徒歩8分?!位の住宅街の中にある、韓国家庭料理のお店に行ってきました。

有名なお店だけど、知らなかったら勇気のいる店構え。30年位やっているそうです。

 

手前にテーブル席が三卓、奥に団体用、お家を兼ねている?!という造りになっています。

 

ビールで乾杯。

今はコロナで、韓国ビールの輸入が難しいのか、アサヒかキリンの瓶ビールでした。

f:id:fukuhanny:20210719203737j:image

メニュー表はありますが、迷っていたら7名の団体という事もあってか、お任せもできますよ。と言っていただいたのでお任せで。

 

キムチとチャンジャ。

チャンジャ美味しい。
f:id:fukuhanny:20210719203812j:image

キンパ!
f:id:fukuhanny:20210719203748j:image

マッコリ飲みましょ。にっこりマッコリ♫

後ろの壺?!に入れて飲んでたけど、次のマッコリからは瓶から直接に!笑。
f:id:fukuhanny:20210719203752j:image

カルピス見たいでぐびぐび飲んぢゃいます。

お店のお父さんが、ビールとマッコリを半々で割ると美味しいんだよ!と。

え?!と思ったけどやってみると、さっぱりしてぐびぐび飲める感じになって、ヤバいドリンクになりました笑。
f:id:fukuhanny:20210719203804j:image

ホルモン炒め!ホルモンも新鮮で美味しい。

じゅわりと甘いホルモンが美味しい。
f:id:fukuhanny:20210719203745j:image

チャプチェ。
f:id:fukuhanny:20210719203809j:image

久々すぎるノーマルチャミスル

マスカット味とかは置いてないです。

昔行った韓国旅行を思い出します。

このほんのり甘いのが韓国料理の辛さに合うのかなー。
f:id:fukuhanny:20210719203821j:image

イカの炒め物。この日1番辛かったけど、辛いだけではなく甘みもあって美味しい。
f:id:fukuhanny:20210719203741j:image

牛肉の炒め物。
f:id:fukuhanny:20210719203756j:image

イカ炒めのタレが勿体無い、、、

と言ったらお母さんが胡瓜を投入してくれました。
f:id:fukuhanny:20210719203800j:image

木耳たっぷりすぎる炒めもの。

胡麻油香って美味しい。
f:id:fukuhanny:20210719203829j:image

〆にラーメンを。
f:id:fukuhanny:20210719203816j:image

どれも家庭的で美味しい韓国料理でした。

 

お母さんにも、このテーブル出すとすぐ全部無くなって気持ちいい!とお褒めの言葉をいただきました♫

 

そして、安い、、、食べ飲みして4000円くらいでした。

 

また行きたいなー。

 

外観にビックリ、内装もビックリかもですが美味しい韓国家庭料理を楽しめるお店でした。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23000771/top_amp/