pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

中川区 カフェローシャ

中川区バーミキュラ ビレッジや、中川運河に近い場所にある、カフェローシャ本店に行ってきました。

こちら、共和コーヒーさんという、珈琲豆問屋?!さんの喫茶店です。

近くに行ったら、車の中まで珈琲の香りが届いてきましたよ笑。

 

インスタで見ていた珈琲ゼリー。

インスタ映えですねー!

ロータスのクッキーも刺さって、赤いチェリーがレトロ感もあってよい。

因みに私は赤いチェリー食べれる派です笑。

f:id:fukuhanny:20210818203935j:image

ゼリー自体は甘くなくてアイスと食べて良い感じ。美味しい珈琲ゼリー。雑味なし。

f:id:fukuhanny:20210816203835j:image

そして、珈琲。

ハンドドリップの珈琲は、優しくまろやかで美味しい。はぁとため息。

お供も、ピーナッツぢゃなくてピスタチオ!!

ピスタチオ大好き。嬉しい。
f:id:fukuhanny:20210816203859j:image

そして、珈琲問屋さんなので生豆が沢山。

さわやかブレンドは100g370円。200g、珈琲飲んでいる間に焙煎してもらいました。

f:id:fukuhanny:20210818203809j:image

焙煎仕立ての珈琲豆をミルで挽いて、コーヒー淹れました。

 

お湯を注ぐとぷっくりお饅頭みたいに珈琲豆が膨らんで。焙煎したての珈琲豆のあかし。

私が淹れても美味しい珈琲になりました。
f:id:fukuhanny:20210816203809j:image

また珈琲豆を買いに行こう♫

 

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23029552/top_amp/

 

楽天roomはじめました。

ふるさと納税特集です。

room.rakuten.co.jp