pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

栄 らむちい

栄でランチしました。

サクッとランチしたい。時間がかからないところ、と思い出したのが、らむちい。

15年ぶり位に訪問しました。

栄のど真ん中で、長く続いているのですごいお店です。こちら、味噌カツが有名ですが、もう少し軽く食べたかったので、串カツランチ。

 

注文して5分後には登場。

揚げてあるんでしょう。いいんです。

時間ないので笑。

 

串カツ2本に、味噌カツと同様に、たっぷり味噌にくぐらせた串カツとたっぷりネギと、キャベツの千切り。

そうそう。ネギたっぷりがらむちいの特徴。

千切りキャベツには卓上に置いてあるドレッシングを。

甘すぎない、辛すぎない味噌味串カツ。美味しい。

f:id:fukuhanny:20211214223649j:image 

ネギを食べると、口の中がネギ臭になるけど好きなので食べちゃいます。
f:id:fukuhanny:20211214223638j:image 

ご飯たっぷり。減らして貰えば良かった。

米がすすむー。

f:id:fukuhanny:20211214223635j:image

赤出しも。
f:id:fukuhanny:20211214223652j:image

そして、終わる頃珈琲も登場。

f:id:fukuhanny:20211214223645j:image

味噌カツたべて、食後に珈琲。

茶店が好きな名古屋人のこころを掴みすぎ笑。
f:id:fukuhanny:20211214223655j:image

そして、こちら税込780円!安すぎる。
f:id:fukuhanny:20211214223642j:image

 

15年ぶりのらむちいは、早い安い旨いなサラリーマンの味方な美味しいお店のままでした。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23001001/top_amp/