pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

伏見 北のマルコ

伏見の隠れ家居酒屋さんに行ってきました。

北のマルコさん。

 

看板はありません。

f:id:fukuhanny:20220314103427j:image

入り口の取手は北海道の形です。

ドキドキ入店。
f:id:fukuhanny:20220314103413j:image

カウンターのみの店内。

この日は、蔓防特別メニューでコースで。

ビールとハイボールで乾杯♫

ハイボール濃いめ。よい笑。
f:id:fukuhanny:20220314103417j:image

店名からも、北海道食材を多く使用したお料理が食べられるそう。

 

蟹といくらとワカメの酢の物。蛍烏賊、チャンジャ、、何のだったかな、、

美味し。
f:id:fukuhanny:20220314103441j:image

お刺身。帆立は瞬間燻製。

見せ方もおしゃれで美味しかった!
f:id:fukuhanny:20220314103420j:image

ポテトサラダ。

1人づつです。コリコリと歯応えは数の子

美味しいなー。
f:id:fukuhanny:20220314103433j:image

ワインを。北海道のドメーヌレゾンさんのもの。初めて飲みました。
f:id:fukuhanny:20220314103409j:image

牛肉がどーんと。3人前。

f:id:fukuhanny:20220314103435j:image

焙じ茶しゃぶしゃぶ。

さっぱりと、自家製ポン酢でいただきます。
f:id:fukuhanny:20220314103444j:image

そして、ずっと囲炉裏で炙られていた立派なきんきの登場。

ほろほろとした身が美味しすぎる!
f:id:fukuhanny:20220314103406j:image

帆立はフライでも。小さなソースの演習がかわいいな。
f:id:fukuhanny:20220314103451j:image

日本酒はじこんを。
f:id:fukuhanny:20220314103430j:image

最後に炊き込みご飯。

3人だからと2種類炊いてくれました。

山菜のと、お魚のだったような。
f:id:fukuhanny:20220314103438j:image

お腹いっぱいで食べられない分はおにぎりに。
f:id:fukuhanny:20220314103447j:image

きんきの頭で取ったお出汁のスープ、美味しい!
f:id:fukuhanny:20220314103424j:image

 

居酒屋より上、高級和食屋さんよりはカジュアルで美味しいお店でした。

普段はアラカルトで楽しめて、飲んで食べて7〜8000円くらいな感じです。とおっしゃってました♫

近くの焼鳥のマルコと同じ系列だそう。

 

また行こう!

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23079641/

 

#名古屋グルメ#伏見#伏見グルメ

#名古屋隠れ家#隠れ家居酒屋