pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

岐阜市 冷やしたぬき天国

岐阜に行きました。

軽めランチからスタート。

友達が、冷やしたぬき天国が気になるよー!と。何それー?!

 

金華山の手前くらいなので、4人だったのでタクシーで。2組位並んでいました。

f:id:fukuhanny:20220510205500j:image

お昼は?、食券で買います。

メニューは、冷やしたぬき蕎麦のみ!

あとはトッピングと、鯖鮨をセットにするかどうか。

お昼はお酒はないのかも。

 

暫く待って、冷やしたぬき登場です。

鯖鮨も付けて2人で分けます。
f:id:fukuhanny:20220510205505j:image

たっぷり天かす、お揚げ、ねぎ、とろろ。

美味しー!天かすってすごいなー。

美味しさが増します。
f:id:fukuhanny:20220510205513j:image

鯖鮨は鯖が小さいかな。
f:id:fukuhanny:20220510205508j:image

 

近くにある更科というお店が冷やしたぬきが有名だそう。でも、こちらとは関係がないそうです。岐阜名物?!

 

暑い日に美味しかったなー。

 

HP

https://thetanuki.love/

 

#岐阜#岐阜グルメ

#冷やしたぬき