pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

金沢 加登長総本店

金沢に行ってきました。

ランチからスタート。

夜は旅館だし、翌日お寿司食べるし、金沢だけど海鮮でなくてもいいよね?軽めがいいよね?!

と、旅行会社にお勤めの友人から聞いたおうどん屋さんでスタート。

 

近江町市場のすぐ近く。

瓶ビールで乾杯。陶器の器が素敵🎵

f:id:fukuhanny:20230523230221j:image

金沢と言えば治部煮。

山葵を付けて食べるとさっぱり美味しいなー。
f:id:fukuhanny:20230523230223j:image

加賀野菜天ぷらのおうどん。

金沢は京風な薄色お出汁なんですねー。

上品なお出汁のおうどんと、薄衣でサクッとあがった天麩羅。おいしいです。

加賀胡瓜の天ぷらにびっくり。

胡瓜も天ぷらに?!
f:id:fukuhanny:20230523230226j:image

海鮮じゃないランチもオススメです。
f:id:fukuhanny:20230523230231j:image

 

加登長 総本店
076-221-0435
石川県金沢市下近江町42
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17002606/

 

#金沢#金沢旅行

#金沢ランチ

 

 

楽天roomはじめました。

よろしくお願いします。

room.rakuten.co.jp