pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

亀島 晩酌屋東雲

亀島と栄生の間?にある、晩酌屋東雲さんに行ってきました。住宅街にポツンと。

厨房側を向いたカウンターと、外を向いたカウンター。全てカウンターのお店です。

入店は1人か2人でと言うことです。

f:id:fukuhanny:20231002203901j:image

クラフトビールも、食事に寄り添うセレクトで色々。愛媛のDD4D!

おいしーー!
f:id:fukuhanny:20231002203904j:image

おひとり様用のおばんざいセット。

お魚フライ、パスタサラダとびっこのせ、

鶏肝など色々ポン酢。
f:id:fukuhanny:20231002203907j:image

フライはサクッと、マヨネーズ味、ポン酢味たらバランスよい。ちょっと肝が苦手だけど、これ美味しかったです。

 

2杯目は日本酒を。

ひやおろしの季節なのでひやおろしを。
f:id:fukuhanny:20231002203910j:image

なめろうと。なめろうを海苔で巻いて。
f:id:fukuhanny:20231002203913j:image

飲んでいたら、このミニチュア看板を作ってる方が、みんなにワインを振る舞ってくださいました🎵

酒井ワイナリー。おいし。
f:id:fukuhanny:20231002203916j:image

〆のちょこっとカレー。

女性にはお茶碗1杯分はあるしっかり量でした。

f:id:fukuhanny:20231002203919j:image

のんびり、食べ飲み出来て、美味しくて、1人でも気楽。

そして安かったなー。

 

昼間は奥様が喫茶店を営業されてるそうです。

ジンジャーブレッドをお持ち帰り。

ジンジャー効いててしっとり。

好き🎵

f:id:fukuhanny:20231002203922j:image

また行こう!

 

#名古屋グルメ

#名古屋居酒屋#1人飲み

#亀島グルメ

 

楽天room始めました🎵ふるさと納税はこちらからよろしくですー

room.rakuten.co.jp