pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

京都 小春日和 kao

京都の高瀬川近くにあるお店を2軒梯子酒。

 

一軒目、小春日和さん。

女性店主のお店で、ワインとウィスキーのお店。モンキーというウィスキーを。

香り良くて美味しなぁ。ジンのモンキーとは関係ないそうです。

f:id:fukuhanny:20240306071900j:imageそれぞれ飲みたいもので乾杯。


f:id:fukuhanny:20240306071845j:image

モンドールだったかな?!

大きなカンパーニュにチーズ乗せて1人二切れづつに。気遣いが嬉しい!
f:id:fukuhanny:20240306072050j:image

泡盛サングリア気になるなー。
f:id:fukuhanny:20240306071915j:image

高瀬川沿にテーブル席が1つ。

今桜が見えてベストシーズンだと思います。
f:id:fukuhanny:20240306071808j:image
f:id:fukuhanny:20240306071751j:image

そして、小春日和さんに教えてもらった、向かいのビルにあるバー。

今は土曜日しか営業されていない、写真家さんが土曜日だけ開業なお店です。
f:id:fukuhanny:20240306072105j:image

男性で満席!

シェリーバーらしいのですが、果実酒色々。

私はシェリー好きなのでシェリーを。
f:id:fukuhanny:20240306071928j:image

何かつまみたいなぁとおもっていたら、さっきまで生きていた海老があるよ。と言われ、軽く火を入れたエビに、オリーブオイルと塩昆布とレモン!美味しー!
f:id:fukuhanny:20240306071817j:image

新鮮な烏賊があるよ!と。

墨袋から墨出して、半分のイカは生で乗せるから、混ぜで半生にしてー、って!

f:id:fukuhanny:20240306071739j:image

美味しい!幸せ。

深夜にパスタで〆にしてしまった、、、

 

あー京都の夜はたのしいな。

 

#京都#京都旅行