pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

上野 東京都美術館 韻松亭

東京都美術館に行ってきました。

デ・キリコ展。見応えあってよかったー!

f:id:fukuhanny:20240828220339j:image

天気も良くて美術館も満喫。
f:id:fukuhanny:20240828220323j:image

お昼は13:30位。上野で食べましょう。

韻松亭さんへ。花籠弁当は予約ができなかったので直接行ってみました。お値段の高いコースでないと予約できないみたいです。

 

満席だったので、隣のお茶屋へ案内されました。ガーン、、、本店の中に入りたかったのに。でも仕方ないか、、

 

ビールで乾杯🎵

f:id:fukuhanny:20240828220317j:image

花籠弁当に、焼物を付けて。

美しい花籠弁当オープン!
f:id:fukuhanny:20240828220331j:image

八寸が好きなので、こういうお弁当大好き。

丁寧に作られた、少しずつのおかず。

美味しい。

豆ご飯もいい塩梅で、おかわりしちゃいました。

f:id:fukuhanny:20240828220328j:image

お魚も。粕漬けのお魚、ふっくら美味しいなぁ。
f:id:fukuhanny:20240828220337j:image

草饅頭とおから茶。

おからを炒ってお茶を作ってるそう。
f:id:fukuhanny:20240828220326j:image
お上品で美味しいお味だったなぁ。

 

あーー!本店の中に入らなかった事だけ残念。f:id:fukuhanny:20240828220334j:image

こんない落ち着ける空間が上野公園内にあったんだなぁ。

 

韻松亭
050-5570-1641
東京都台東区上野公園4-59
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003560/

 

#名古屋グルメ

#東京グルメ

#東京都美術館#上野

#上野ランチ