pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伏見 TALK2U

伏見地下街に新しいお店が登場! この地下街では新ジャンル! クラフトビールのお店です もう2回行きました。 クラフトビール好きな友人と初日に。 タップは9種類。 バテレを缶じゃないバテレ。初かも?! 安定の美味しさ。 美しい。 フリットはトリュフ味。…

京都 ホーフベッカライ エーデッガー・タックス

京都の平安神宮近くにある、ハプスブルグ家御用達パン屋さんに行ってきました。 ハプスブルグ家、エリザベート ですね 色々なパンや、ケーキが並ぶ店内は、イートインスペースもあり、食べることもできます。 カイザーパンやプレッツェルもきになりましたが…

丸の内 グラシエイクス

丸の内にあるケーキ屋さんに行ってきました。 元、マリオットの方で、飴細工で有名なパティシエさんのお店なんだそう。 奥にカウンターで5席イートインスペースもあります。平日の13:00ごろだったのであいていました。 ショーケースの中はどのケーキも美しく…

一宮 天吉

今年も老舗の天ぷら屋さんに行ってきました。 名古屋からランニングで一宮まで。 ウィメンズの前だったので。 ゴールは美味しい天ぷら カウンターに9名並んで。20k走ったから おつかれビールから。 80歳を超える大将が揚げてくれます。 海老天 揚げたて、サ…

高岳 鶏料理 純

美味しく、飲む人には素敵すぎるお店に行ってきました。 鶏料理のお店です。高岳駅からすぐ! カウンターのみのお店です。 お料理はコースで8800円。 なんとこの価格はお酒込みなのです。 お酒が飲み放題なのです。 ビールは中瓶。 スパークリングは、ジェイ…

東別院 いちは

東別院の駅7分位の所にある居酒屋さんです。 カウンターとテーブル数席。 お魚のメニューが豊富です。 ヒラメと鮪を盛り合わせてもらいました。 肉厚、鮪は中トロ?! 美味しい!! なんだっけな、、焼いてもらいました。 お店の焼き立てのお魚って美味しい…

京都 Bark6

京都の〆はBARへ。 京都の老舗のバー、K6へ。 長いカウンターで広い店内は明るく、BARといえどもフードも充実のお店です。 テーブル席もあります。 以前来た時、フレッシュフルーツのカクテルが美味しかったので、今回も。 苺を選びましたー。 あー美味しい…

蟹江町 支留比亜珈琲店

蟹江町の支留比亜細亜に行ってきました。 蟹江店オリジナルメニューで、3月4月は苺のメニューが出るので楽しみにしているのです。 苺サンド。 一つ食べてしまった後だけど、、 生クリーム、苺、あんこ。 なんだか、ボリュームアップした??? 美味しい 珈琲…

新栄 ピルゼン

名古屋のビール屋さんの老舗、ピルゼンさんに初訪問。 雰囲気あります! 店内もディズニーとかのレストランの様、もしくはハリーポッターの世界。 乾杯 ビールはドイツビールが一種類の、ラガー、黒、ハーフ&ハーフ。 美味しい!なんだか優しいお味。 ソーセ…

京都 高倉小よこバル

二件目に素敵なお店に行ってきました。 こちらハムが有名なお店みたいです。 ハムを切る大会で優勝しているそう。 美しい!!! ハモンセラーノとハモンイベリコの盛り合わせ!! 旨味が強くて美味しすぎます! あー!スペイン旅行を思い出す。 シェリーを合…

中川区 バーミキュラ ヴィレッジ

バーミキュラ ビレッジさんで、バーミキュラ フライパンを使った、洋食朝食体験に行ってきました。 バーミキュラ のフライパンを使って、自分で調理??します。 今日はホットサンド。 煙を出すくらい熱したフライパンでホットサンド作り。熱伝導力で、こん…

名古屋駅 paw

久々の納屋橋pawさん。 ナチュールワインのお店です。 店主さんは明るく、面白いワインを沢山お勧めしてくれます。 毎回、数本飲みたい感じの候補を出してくれるので楽しい♪ カリカリウスのロゼから。 美しいねぇ。美味しいなぁ。 ついつい食べちゃうフリッ…

京都 シクタンミホ

京都の夜は、新しいお店にチャレンジ。 韓国料理とナチュールワインを楽しめるお店です。なかなかわかりにくい、住宅街にありました。Google先生がいれば着けます。 シクタンミホ ミホ食堂って意味?? この日のグラスの泡はシードルだったのでシードルで乾…

岩塚 beerone ビアワン

岩塚駅にあるビアワンさんへ行ってきました。 ヒューガルデンと、カールスバーグとハイネケンがタップで繋がっています。 陶器のドイツ風なジョッキはカールスバーグ。 安いのです。 専門店のビールは美味しい。 陶器のジョッキいいね 生中もなんだかおしゃ…

名駅 路地裏イタリアン Principianti

名古屋駅から少し歩いた場所にできたイタリアンにランチにいきました。 ランチメニューは、2200円で、前菜、パスタ、デザート、カフェと付くようですが←選ぶものによってプラス料金有り。 4人だったのでアラカルトでお願いすることに。 泡で乾杯、メニューに…

岐阜 楮

岐阜の柳ヶ瀬にランチに行ってきました。 名古屋からランニングで笑 ウィメンズマラソンがあるので、長距離練習です。ゴールには楽しみがないと。 で、毎年こちらでランチです。 人気の楮さん。1980円のランチにしました。 大根の揚げてあるのに餡が。 美味…

名古屋駅 炭々 タンタン

名駅で焼肉を食べよう!と、 友人が昔から通っていて美味しいと聞いたお店に。ルーセントを越すので少し歩きます。 炭炭さん。タンタンと読むようです。 外から中の様子が全くわからなかったけど、 おしゃれなデートにも使えそうなお店でした。 奥には座敷も…

伏見 三好乃

伏見の三好乃さんでランチ。 老舗の洋食屋さん。 海老フライ、ハンバーグ、とんかつのセット! 少しづつ3種類嬉しい 軽く揚がっていて美味しい。 ごはんと、お味噌汁、漬物が付いて、1000円! よいランチです。 HP http://miyosino.nagoya/ #名古屋グルメ #…