pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

清澄白河 オシャレ中華 オーツー

清澄白河にある、おしゃれな中華料理屋さんです。なかなか予約の取れないお店らしく友達が頑張って予約してくれました。

f:id:fukuhanny:20191114232853j:image
f:id:fukuhanny:20191114232856j:image

看板はネオン!! 

おしゃれなカフェなのかな?と思う外観。

席は4人掛け2つと、カウンターのみ。

天井が高くて気持ち良いです。

所々にスターウォーズグッズが、店主の趣味みたいです。

f:id:fukuhanny:20191114232913j:image


こちらのお店はナチュールワインが沢山あるようなのでワインでスタートです。

若いソムリエさんが、数本持ってきて色々説明してくれます。ジャケで選んじゃいました。

f:id:fukuhanny:20191114232722j:image

この日は5000円のコースで、フカヒレをつけると10000円になるみたいです。


前菜が順に3つでてきます。

柿とピータンパッションフルーツ

焼豚

軽く〆た鯖のサラダと葡萄の仕立て。

f:id:fukuhanny:20191114232739j:image
f:id:fukuhanny:20191114232746j:image
f:id:fukuhanny:20191114232742j:image


どれもそれぞれに美味しい。ワインにも合います。豚の丁寧な焼き具合と甘みがたまらん。

〆がきつくない鯖も美味しー!

前菜だけで泡がなくなりそう笑


下仁田ネギと中華ハムのスープ。

f:id:fukuhanny:20191114232808j:image
f:id:fukuhanny:20191114232812j:image
きのこ香る白玉団子。

濃厚なきのこソースの上に豚餡入りのもっちり白玉。


秋刀魚とマコモダケの香り揚げ。

カラッと軽く上がった秋刀魚ー!ハーブの酸味のあるソースがおいしすぎる。食欲増進

f:id:fukuhanny:20191114232959j:image

豚とズワイガニの肉団子。

豚と蟹の旨味がぎゅーと詰まっておいしすぎる肉団子。おいしいスープと一緒に。

f:id:fukuhanny:20191114233036j:image
f:id:fukuhanny:20191114233040j:image

途中で南アフリカの赤ワインも追加〜。

コースは以上で終わりです。

 

追加で麺やデザートも付けることができますが、お腹いっぱいになりましたー。

 

どれも美味しくて、一見中華っぽくないけど、ちゃんと中華。

それぞれが美味しくて、旬の食材を使って一皿一皿変化があり、楽しいコース料理です。

オシャレだけど気取った雰囲気もなく、お店の方達も付かず離れずよい距離感。

 

東京らしいな、と名古屋人の私は思ったのです。また行きたいと思う素敵なお店でした。