pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

名古屋でサンセバスチャン!バルバスク

名古屋駅で何店舗か展開しているmaruグループの新店舗ができました。

バルバスクさんです。場所は元、maru本店だった場所です。maru本店は二階に移動していました。


スペインのバスク地方のサンセバスチャンに旅行に行った事があって、サンセバスチャンはバルの街。ハシゴ酒をした事がとても楽しくて、そういうバルができたらいいのになぁと思ったら、できてました!

[http://

 

:embed:cite]

 

お店は手前は立ち飲みスペース、奥にカウンターやテーブル席があります。


なみなみカヴァで乾杯です。

f:id:fukuhanny:20200105235514j:image

 

スペインのバルでは絶対ある?!シシトウの素揚げピメントスがありました!注文。

揚げて塩をかけてあるだけなのに美味しいのです。

f:id:fukuhanny:20200105235606j:image

生ハムとサラミの盛り合わせはモリモリ。

カルパッチョは、新鮮で美味しかったです。

f:id:fukuhanny:20200105235635j:image
f:id:fukuhanny:20200105235639j:image


蟹のコロッケを注文。

サンセバスチャンではチャングロと蟹の事はいいます。

蟹120%と書いてあったけど、登場したコロッケはちっさ。と思いましたが割ってビックリ!

蟹身120パーセントです!!クリームとかなし!

f:id:fukuhanny:20200105235751j:image
f:id:fukuhanny:20200105235748j:image


ドリンクはチャコリを注文。

[http://

 

:embed:cite]

チャコリはサンセバスチャンで飲まれている微発泡の白ワインで、高いところから注いでくれるのですが、高い位置から注いでくれました。

空気を含ませているらしいです。

しかもボデガグラスに!

本場っぽい。ボデガグラスがかわいいのです。

[http://

 

:title]


野菜のグラタンも注文して白ワインも。

f:id:fukuhanny:20200105235915j:image
f:id:fukuhanny:20200105235912j:image

 

最後はバスクチーズケーキ、黒いチーズケーキ、バスチーも注文。

今、コンビニスイーツでも人気ですよね。

でも、こちらのが絶対美味しい!

濃厚トロッとチーズケーキ。

f:id:fukuhanny:20200106000037j:image

[http://

 

:title]

 

サンセバスチャンを思い出すお店ができて嬉しいです。

店員さんも、みんな親切だし、安いし、ステキなお店ができたなーと思います。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23072645/top_amp/