pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

近鉄富吉駅 カフェ つきよ

近鉄富吉駅から徒歩1分くらいの、古めのマンション一階にあるカフェです。

店横に駐車場は二台あります。

f:id:fukuhanny:20200319011451j:image

かわいい女性の方が一人で営業されています。
こじんまりとしたカフェで、手作り感ある店内はとてもかわいいです。
個人的には昔本山にあったmilouというカフェを思い出しました。レコードが飾ってあったりするところや、ナチュラルなテーブルの感じかなぁ?!

のんびり感と美味しい予感のする空間です。

 

ケーキと珈琲を楽しむことにしました。

こちらのケーキは米粉のケーキで、クリームも豆腐クリームだそうです。
苺のショートケーキと、苺のタルトがあるというので、1つづつ注文してシェアする事にしました。

 

珈琲は深煎りと浅煎りがありました。
私は深煎りを。深煎りが好きなのです。
一杯づつハンドドリップで丁寧にいれてくれている様子をみるだけでうれしくなっちゃいます。

 

ケーキは苺も大きく見た目も可愛い。
豆腐クリームもまったりクリーミーで、生クリームとは別物だけど、これはこれで美味しいです。ショートケーキはチョコレートがけで、チョコの垂れ方が可愛すぎる!

f:id:fukuhanny:20200319011609j:image
f:id:fukuhanny:20200319011602j:image
f:id:fukuhanny:20200319011605j:image

珈琲も私好みのしっかり味で美味しい。
香りもよくてまったりです。

f:id:fukuhanny:20200319011640j:image

丁寧なケーキと、丁寧な珈琲。
豊かな時間を過ごすことができました。

 

次回はランチに訪問したいな。
ランチもお肉は使っていなく野菜のみだけど、美味しそうなのです。

 

いいお店に出会えました。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23066100/

 

衣替えの季節。

こちらで頼む予定

[http://

 

:embed:cite]