pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

和歌山旅行② 和歌山市ナイト

和歌山ナイトは、お店の情報が全然なくて困りましたー💦

 

とりあえず駅前の老舗人気店、多田屋さんへ。

活気のある店内。

カウンターに座りたかったけど、御座敷へ。

f:id:fukuhanny:20200803084206j:image

プレモルで乾杯!

中ジョッキは450円位だったけど、プレモルは290円。なぞ。グラス小さいからと笑。

ちゃんとプレモルでしたよ。
f:id:fukuhanny:20200803084158j:image

お刺身盛り合わせ。
f:id:fukuhanny:20200803084223j:image

鯨の唐揚げ。和歌山は鯨が有名です。

少しクセがあるな、、、
f:id:fukuhanny:20200803084228j:image

赤札が良い感じ。最後に飲んだハイボール190円が無色透明でした笑。ハイボール風味ー
f:id:fukuhanny:20200803084151j:image

https://s.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000205/

 

2軒目へ。和歌山城を見ながら歩きます。
f:id:fukuhanny:20200803084155j:image

アガラクラフトを作っている

和歌山麦酒醸造所三代目さん。
f:id:fukuhanny:20200803084147j:image

あれ?!想像と違う。普通の居酒屋???

でも、店内に醸造施設あり。

アガラクラフトと、じゃこサラダを注文。

ビールはまぁおいしい。

何気なく頼んだじゃこサラダがじゃこたっぷりで美味しい!!!

じゃこも和歌山沢山水揚げされています。

f:id:fukuhanny:20200803084215j:image

https://s.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30005339/

 

まだ、満足いかないと3軒目。

歩いてる途中によさげなワイン飲めるとこあったね!と寄ってみました。

二階に案内されました。カフェっぽいかわいい店内。やっと落ち着けた感笑。

カヴァをボトルで3000円♫
f:id:fukuhanny:20200803084232j:image

生ハムと自家製レーズンバター。

レーズンバター美味しい。無添加などに拘っているお店でした。

f:id:fukuhanny:20200803084201j:image

エルソラさんというお店でした。

情報なかったけど満席で人気店でした♫

El SoRa
080-5718-8553
和歌山県和歌山市友田町2-147
https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30009041/

 

 

そして、エルソラさんに和歌山ラーメンを食べられるお店を聞きました。

美味しいのか?!と聞いたら、飲んだくれしかいないと言うのでなんでたろ??と思ったら、

名古屋でいうなら錦にある和歌山ラーメンのお店という感じでした。そして老舗感漂う店内。。

でもまだ22:00前だったので空いてました。
f:id:fukuhanny:20200803084210j:image

小さい早寿司も。和歌山名物。

鯖鮨だけど、発酵をどんどんさせていくらしいです。鮒鮨みたいになるのか?!
f:id:fukuhanny:20200803084236j:image
f:id:fukuhanny:20200803084219j:image

和歌山ラーメン

色濃い!!でも味はこくなかったです。

豚骨?!と思ったけど、鰹節的な?!醤油?!

結構あっさり。麺の量も多くなくて完食。

f:id:fukuhanny:20200812011600j:image

https://s.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000043/

 

〆にラーメンまで、、、旅なのでよしとしましょう。

 

store.shopping.yahoo.co.jp