pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

名古屋駅西  タベルコト喰事

少し飲んで軽く食べたのに、全然飲み足りなくて笑、

名古屋駅西側にある、タベルコト喰事さんへ。

こちら、駅西にあったヨネザワさんが、場所を変えて始めたお店です。

以前の店舗よりは狭いです。

 

ワインの気持ちだったので、ワインを。

こちらのワイン、殆どがアフリカンブラザーズのワインだと思います。

 

オーナーにお勧めを聞いて。

微発泡ロゼ。

美味しい!

f:id:fukuhanny:20210724155941j:image

メニュー眺めてたら、桃のカプレーゼ!

そりゃ食べる。ロゼ泡と絶対合う。合いましたー。美味しい。
f:id:fukuhanny:20210724155918j:image

本日のおすすめメニュー!

気になるものばかり。
f:id:fukuhanny:20210724155925j:image

おすすめから、渡り蟹の茶碗蒸し。

ロゼと合うかは無視笑。

美味しいー!冷えた茶碗蒸しにオクラと渡り蟹。
f:id:fukuhanny:20210724155934j:image

セロリのきんぴら。きんぴら???

セロリ大好きです。箸休めにもってこい。
f:id:fukuhanny:20210724161620j:image

ロゼ泡なくなっちゃいました。

ピノノワール。こちらもナチュールな作りで美味しいな。
f:id:fukuhanny:20210724155937j:image

みぞれ生姜焼き。大根おろし絡まってる初めて食べる生姜焼き。みぞれであっさりで美味しい。
f:id:fukuhanny:20210724155921j:image

ひつまぶし1人前を分けて出してくれました。
f:id:fukuhanny:20210724155914j:image 

お米、鰻大好き♫

f:id:fukuhanny:20210724155930j:image

 

久々来たけど、こちらのお料理は私の胃袋掴みますねー笑。

次回は2階を貸切で、ワインと楽しみたいな。

 

名古屋駅で美味しいワインを楽しめる貴重なお店です。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23071698/top_amp/

 

 

[http://


 

:embed:cite]