pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

京都 お酒とお食事うり

一泊2日の京都旅。

2日目の夕食も京都で食べていこう!と。

日曜日の夜なら、和食屋さんも予約できました。土曜日の和食は行きたいとこは全滅でした、、

 

河原町から近い和食居酒屋さん。

細い路地にあって、よく見つけられた!と自分達を褒めたい笑。

向かいには評判の予約が取れなかった和食屋さんが!!

 

f:id:fukuhanny:20220105210003j:image

うりさんは、二階建てのこじんまりとしたお店でした。

店主さんは若そう。
f:id:fukuhanny:20220105205950j:image

ビールで乾杯。

おでんも色々あったので注文。

関西の薄色のお出汁が美味しい。

おでんは、大根だよねー!

f:id:fukuhanny:20220105205959j:image

これなんだっけな、、
f:id:fukuhanny:20211227000942j:image

メニュー。迷いますねぇ。

f:id:fukuhanny:20220105205945j:image

日本酒。どれからいくか。
f:id:fukuhanny:20211226235430j:image

定番メニューも。
f:id:fukuhanny:20211226233531j:image

お刺身盛り合わせにしてもらいました。

1人づつ盛りつけてくれました。

鱧が京都っぽい。どれも美味しいな。f:id:fukuhanny:20211226235405j:image

お肉が食べたくなったので、唐揚げ。

これも分けてくれました。
f:id:fukuhanny:20220105210006j:image

鰆のフライ。

鰆をフライでソース。初体験。

美味しいな。さくふわっ。
f:id:fukuhanny:20220105205956j:image

烏賊。
f:id:fukuhanny:20211226235456j:image

鰆の餡掛け。
f:id:fukuhanny:20220105210009j:image

日本酒ばかり飲んだので、ライムサワーですっきり。
f:id:fukuhanny:20220105205952j:image

カジュアルな雰囲気ながら、居酒屋以上の、居酒屋っぽい料理だけど、それ以上の美味しく上品なお料理を楽しめるお店でした。

 

 

食べログ

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26031866/top_amp/

 

 

#京都旅#京都#京都和食#京都居酒屋