pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

伏見 一位

美味しい日本酒を気楽に飲めるとこ、と浮かぶところが、一位さん。

壁側一面の冷蔵庫の中にはお酒が沢山。

ワクワクします。

 

ビールで乾杯🎵

凍ったオリジナルジョッキで提供されるビールは美味しい。

f:id:fukuhanny:20220723233759j:image

黒板メニューから鰹のたたき。

美味しい!!
f:id:fukuhanny:20220723233803j:image

烏賊の炙り。こんな感じね。

アテですな。
f:id:fukuhanny:20220723233806j:image

前回美味しかった里芋の唐揚げ。

お出汁で炊いた里芋が揚げてあって美味しすぎる!
f:id:fukuhanny:20220723233755j:image 

野菜もね。
f:id:fukuhanny:20220723233748j:image

牛肉のたたきも、

f:id:fukuhanny:20220723233752j:image

もっと食べたし日本酒も色々飲んだんだけど写真ありませんでしたー笑、

 

注文しよ、と呼び止めちゃったのが大将だった、、、あ、と思ったけど、オーダー取れるよ!というので、3つ注文したら一つしか注文通らなかったー。流石の大将クオリティー。かわいいからいいの笑。

 

久々雑炊まで。一番のおすすめは梅雑炊って。

優しくて美味しい。

f:id:fukuhanny:20220723233745j:image

値段は書いてないけど、食べて飲んで5000円位でいつも収まります。

 

今回も美味しかったー。

会社の若者達も来たことない雰囲気のお店な満足してました。よかった🎵

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23000898/

 

#名古屋グルメ

#名古屋日本酒#名古屋老舗居酒屋

#日本酒#伏見