pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

京都 にほんしゅ屋 しゅうろく

清水五条にある、美味しい日本酒屋さんを教えてもらい行ってきました。町屋を改装した素敵なお店。

f:id:fukuhanny:20220914071043j:image

四軒目でしたが、日本酒で乾杯🎵

 

f:id:fukuhanny:20220914071036j:image

お通しがよかった。

枝豆、そうめんかぼちゃの和物、バイ貝。

丁寧なお通しで、良い店なんだろなの予感。

f:id:fukuhanny:20220914071050j:image

鴨ー!!京都だし鴨食べないと。

日本酒屋さんの鴨はしっとり美味しいなぁ。
f:id:fukuhanny:20220914071040j:image

2種類目。
f:id:fukuhanny:20220914071029j:image

くぎ煮クリームチーズ

京都ではこの小魚、クギ煮っていうのか。

家でも小魚の佃煮乗せてやってみよー。美味しい。
f:id:fukuhanny:20220914071047j:image

しみしみ豆腐のおでん。とろろ昆布がよいなー。
f:id:fukuhanny:20220914071025j:image

もっと色々食べて飲みたいお店でした。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26036411/

 

#京都#京都観光

#京都日本酒#清水五条