pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

韓国①

海外行きたい!円安辛い、、

と、久々の韓国へ。

セントレアから、ジンエアーで行きました。

ジンエアーは大韓航空LCCです。

なんと、第一ターミナル🎵

仁川は、第二ターミナルに到着します。

 

4人だったので空港からホテルへはタクシーで。今回の宿は仁寺洞地区のホテルクレタケソウル。安くて綺麗そうだったので。

荷物置いてお腹空いたー!と街へ出かけました。

 

ソウルのチェーン店で有名なキョチョンチキンがありました!

f:id:fukuhanny:20240414223426j:image

タッチパネルで注文。

ビールで乾杯🎵
f:id:fukuhanny:20240414223402j:image

美味しいなぁ。ソウル一杯目。
f:id:fukuhanny:20240414223406j:image

チキンはコンビのハーフを注文。

思ったより少なかった。フルでよかったかも?!と思いましたが、この後食べ続けるのでこれでよかったかも。

サクサクチキン!美味しい!!

チキンとビール。チメクできてうれし笑
f:id:fukuhanny:20240414223420j:image

水キムチと、無料のポップコーンが思ったより美味しくてビールが進みますー。

 

チキンを食べたら、高速ターミナルビルへ地下鉄で移動。

地下にずらりと問屋みたいなお店が並んでいます。

写真は高速ターミナルビルと東大門で購入した戦利品。買うものあるかな?と思いながら歩いてましたが、時々おっ!使えそう!というものがあって面白い。

f:id:fukuhanny:20240430002804j:image

1.2時間楽しんで夕食はタクシーで移動します。

広蔵市場へ。
f:id:fukuhanny:20240414223441j:image

ワクワク市場感。
f:id:fukuhanny:20240414223434j:image

ユッケ通りに行きました。

この中で有名なのは2軒、ユッケチャメッチと、プチョンユッケだそう。

プチョンユッケはミシュラン取っていていつも大行列と。
f:id:fukuhanny:20240414223444j:image

この日も並んでたけど、友人曰く少ないと。

予約して呼び出しが来る方法。
f:id:fukuhanny:20240414223423j:image

10分もしないうちに呼出が。
f:id:fukuhanny:20240414223437j:image


マッコリで乾杯🎵

マッコリってボトルでも安いんですねー。

5000wだったかな。
f:id:fukuhanny:20240414223413j:image
f:id:fukuhanny:20240414223410j:image

こちらのお店、1人一品注文白と。

そして、肉メニューしかない。。

次も行きたい私達は何を食べるか迷いに迷い、

肉とタコのは、これで2人前というので、これを2皿注文しました。

 

おぉ!動くタコ。

新鮮ユッケ。タコと肉と卵を一緒に胡麻油に付けて。
f:id:fukuhanny:20240414223416j:image

美味しいけど、、永遠とユッケ笑

こんなに食べたことないから飽きてきた、、f:id:fukuhanny:20240414223430j:image

色々厳しいお店でした。

が、ミシュラン店を訪問できて大満足🎵

 

#韓国旅行

#ソウル旅行

#キョチョンチキン

#ユッケ通り#プチョンユッケ

 

[http://


 

:title]