pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

新栄 朴さんのダイニングまる

ひっさびさに韓国料理を食べてきました。

新栄で有名なことは知ってたけど、初訪問な、朴さんのダイニングまる。

店内は満席。

 

ビールからの生マッコリ。

竈で注文。

キムチなど摘みながら♫

プチプチカルピスな感じなマッコリ。おいしーな。

f:id:fukuhanny:20220402211858j:image

友人が釜山で食べた、タコとホルモンの鍋が絶品だったと言うので、メニューにはないけど、韓国の方の個人のお店だし聞いてみる?

と聞いたみたら、あっさりと、できますよーって!

グツグツ煮える鍋美味しそ。

辛いけど、辛すぎず美味しい辛さでした。

最後に取っておいてもらってお米を入れてチーズを入れてリゾット風にしてもらいました。

これも、チーズ入れられますか?と聞いた笑。

初訪問なのに。
f:id:fukuhanny:20220402211902j:image

牡蠣チヂミー。

めっちゃカリふわっで美味しかった!

また食べたい!!
f:id:fukuhanny:20220402211904j:image

ヤンニョムチキン。
f:id:fukuhanny:20220402211853j:image

チャミスルも飲んじゃいます。

オレンジ味。これで度数高いって罪ですよねー笑。ごくごく飲める。
f:id:fukuhanny:20220402211856j:image

いやー久々の韓国料理おいしかったな。

旅行に行けるのはいつだろう。
f:id:fukuhanny:20220402211908j:image

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23044951/

 

 

もう少し飲みたいな、とダイニングアッシュさんへ。ノーチャージバーなので、一階にあるし、カジュアルに飲めるので好き♫

 

美味しい赤を飲んで大満足♫
f:id:fukuhanny:20220402211911j:image

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23051539/