pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

韓国②

ユッケを楽しんだ後は、テクテク歩いて、タッカンマリ通りへ。

有名な陳玉華ハルメ元祖タッカンマリへ。

 

21:00位の訪問だったので、5分待ち位で入れました。店内満席です。

f:id:fukuhanny:20240430003118j:image

注文は簡単。タッカンマリしかないので。

鶏丸ごとと、じゃがいも、ネギなど入ってます。
f:id:fukuhanny:20240430003135j:image

チャミスルで乾杯🎵
f:id:fukuhanny:20240430003125j:image

満席です。
f:id:fukuhanny:20240430003115j:image

卓上にある調味料で付けタレをつくります。

酢と醤油、タテギと呼ばれる唐辛子タレ、ニンニクを混ぜます。

こうかな?ああかな?と使っていたら、隣の韓国人のお姉さん達が、作ってくれました。ニンニクをたっぷり入れて笑。
f:id:fukuhanny:20240430003127j:image

久々のタッカンマリおいしい。

最後はうどんを入れて、生麺で、味噌煮込みの山本屋的なうどんで美味しい!

 

何軒もタッカンマリ屋さんがあるけど、ここが1番人気。

 

食べ終わって、東大門を歩きます。

靴下と帽子だからけの問屋に迷い込み?!

よくよく見てたら、かわいいのがあったり。
f:id:fukuhanny:20240430003130j:image

DOOTA MALLを見てみたり。

こちらは問屋ではないけど、ナイキではオリジナルのものが作れたり、厚底コンバース売ってたり楽しかった🎵
f:id:fukuhanny:20240430003120j:image

BARを目指します。

住宅街におしゃれなBAR

https://s.tabelog.com/southkorea/A5301/A530102/53002605/
f:id:fukuhanny:20240430003113j:image

冷蔵庫の扉を開いて中に。

フルーツカクテルが有名なお店。
f:id:fukuhanny:20240430003122j:image

アナナスのカクテルを。
f:id:fukuhanny:20240430003133j:image

美味しかったなぁ。

 

ホテルまでの帰りは、UBARで。

韓国、カカオタクシーと言われてますが、uber入れてあったら使えます。

便利だなー。

 

#韓国旅行

#ソウル旅行

#タッカンマリ

#ソウルバー

 

[http://


 

:title]

lite.tiktok.com