pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

大須 老舗居酒屋 末広屋

2回目の末広屋さん。

末広屋は、大須の老舗居酒屋さんです。

15:00の開店には行列が出来るらしいです。

 

この日は大須は、大須大道町人祭りが行われて賑わっていました。

この、大道町人祭りも、全国から大道芸人が集まるという歴史ある面白いお祭りでした。

特に金粉ショー笑

 

末広屋さんは、長いカウンターと4人掛けテーブル、奥に座敷があります。

この日私達はカウンターへ。

 

末広屋さんでは瓶ビールを頼むべきと聞いているので瓶ビールで乾杯です。

f:id:fukuhanny:20191030001202j:image

カウンターに並ぶおばんざい達を歩いて眺めて、気になるものを注文します。

末広屋といえばマグロ。

お刺身はマグロと甘エビの二種盛で注文。

中トロ?!脂も乗っておいしい。新鮮です。

マグロネギは美味しすぎて二回注文。

友達は3回注文するそうです笑

煮てあるのに柔らかいマグロ。美味しすぎます。

f:id:fukuhanny:20191030001245j:image
f:id:fukuhanny:20191030001252j:image
f:id:fukuhanny:20191030001256j:image
f:id:fukuhanny:20191030001248j:image

この日は酢のお魚を2種類。

しめ鯖は、山葵?大根おろし?聞かれたので大根おろしを選んだらしめ鯖がさらに酢の中に入ってきて驚いたー!さっぱり美味しかったです。

アナゴも注文。これは熱燗で。

f:id:fukuhanny:20191030001326j:image

メニューは、お魚中心で、揚げ物はないけど

満足。

 

少し年齢層高めのおじさま達が、わいわいがやがやしている、ステキなお店です。

友達の知り合いの方がいたので、ビール大瓶御相伴にあずかりました。もうそろそろと思っていた時だっので、お腹いっぱいに笑。これは残せない笑。

f:id:fukuhanny:20191030001350j:image

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23009267/top_amp/