pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

明太子のやまや もつ鍋 栄店

何年かぶりのやまやさん。

博多の味やまや。明太子で有名なやまやさんです。

 

名古屋にできた当時は本場の明太子ともつ鍋のお店が出来た!と行っていましたが数年行ってませんでした。

 

今回は冬だしもつ鍋が食べたい。

日曜日で営業しているお店。と思いついたのがやまやさんでした。

 

とりあえずのビールで乾杯。

ビールならと博多餃子を注文。

小ぶりの餃子は鉄板で熱々で美味しくてビールがすすみます。

f:id:fukuhanny:20191223002623j:image
メーンはもちろん、もつ鍋。

やまやさんといえば、あご出汁もつ鍋。

と4名で3人前のもつ鍋を注文。美しいもつ鍋が運ばれてきました。

f:id:fukuhanny:20191223002653j:image

薄い牛蒡が沢山乗っていて美味しそー♫

モツもプリッと新鮮で、澄んだお出汁も旨味たっぷりで、モツエキスも出てあっさりすぎず美味しい。

f:id:fukuhanny:20191223002734j:image
f:id:fukuhanny:20191223002729j:image

やまやといえば、明太子なので明太子を注文して、贅沢にももつ鍋に投入。

勝手にめんたいもつ鍋に。

プチプチ旨味も増して美味しい。

やまやの明太子って美味しいなあと改めて思いました。


飲み物は、3000円くらいのスパークリングワインがあったので、そちらを注文。

もつ鍋で泡。いいです。   

f:id:fukuhanny:20191223002838j:image

美味しくて、モツとキャベツ追加〜笑

明太子も追加〜。

 

〆には、麺を。

麺とご飯とありましたが、もつ鍋は麺を入れたくなります。

f:id:fukuhanny:20191223002919j:image

最近もつ鍋は味噌を食べることが多かったけど、あご出汁醤油おいしかったー。


久々食べたけど、また食べたい!と後引くお味でした。

 

[http://

 

:title]

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23042708/top_amp/

名古屋駅 もつ鍋ランキング

s.tabelog.com

 

 

冷凍餃子 作り置き

[http://

 

:title]