pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

名駅 スパイスカグラ

一般営業はされていない、スパイスカグラさんへ火鍋を食べに行ってきました。

店主さんは、ナマステタナカさんと呼ばれています。

 

お友達がナマステさんと知り合いで開催してくれました。

ビールはハートランドか、ブリュードックの瓶ビール。

ブリュードックを。美味しい♫

店主曰く若い男子が好むとか。

すいません、若くも男子でもなく笑。

f:id:fukuhanny:20220213165503j:image

左の春菊はスパイシー?!激辛なので火鍋の薬味的な。真ん中はカシューナッツのスパイス和え。右はパクチー

f:id:fukuhanny:20220213200000j:image

キムチとザワークラウト。つまみです。
f:id:fukuhanny:20220213195958j:image

前菜。

海老。表面だけさっと火を通してある半生。

ミソまで美味しいスパイス海老。

チュチュっと吸います。
f:id:fukuhanny:20220213165445j:image

牡蠣ーー!これもスパイスで美味しい。
f:id:fukuhanny:20220213165442j:image

そして火鍋。こちら4人前。
f:id:fukuhanny:20220213165439j:image

本日の火鍋はお肉は羊。

親の羊。仔羊ではない。

おっさんか、おばさんの肉ですと笑。

ドーンと。

嫌な臭みは全くなし。ふわっと羊。

ナマステさんが取り分けてくれます。
f:id:fukuhanny:20220213165451j:image

椎茸や野菜。

美味しい。
f:id:fukuhanny:20220213165457j:image

羊つくね。スパイスで温まります。
f:id:fukuhanny:20220213165509j:image

ここまでは中華的お味、ここで、何いれたんだっけな???インドの味になりました。

稲庭中華麺。うどんぢゃなくて稲庭の中華麺。

美味しっ。
f:id:fukuhanny:20220213165448j:image

ビールの後は、ロゼ、ロゼ、赤とボトルで注文しました。ナチュールワインです。

ロゼも常温で美味しいものだったなー。

最後の赤はこちら。

ナチュールらしく、プチプチ微発泡の美味しい赤でした。

エチケットは個性的!
f:id:fukuhanny:20220213165454j:image

誰かツテを探すしかないのですが、、オススメです。
f:id:fukuhanny:20220213165500j:image

 

#火鍋#スパイス火鍋

#名古屋グルメ