pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

矢場町 焼鳥 やき鶏金時

栄で人気の焼鳥つるこうさんの姉妹店の金時さん。

以前は居酒屋さんでしたが、つるこうさんと同じ焼き鳥屋さんになりました。

f:id:fukuhanny:20200215224145j:image
f:id:fukuhanny:20200215223328j:image

つるこうさんはいつも満席なのと席が狭めですが、こちらはすべてテーブル席で隣との間隔もあるのでゆったり。


金時さんに来る前に少し食べてきたので少なめ注文?!です。


まずは名物肝プリンを注文。

f:id:fukuhanny:20200215223520j:image

見た目プリン。あじは肝!レバーペーストな感じでバケットに塗って食べます。おいしっ。


と、つるこうさんと言えば生もの串!

f:id:fukuhanny:20200215223604j:image
f:id:fukuhanny:20200215223557j:image

肝串と、こころ串。どっちも美味しいけど、私はこころが好き♫


ワインも3000円くらいからあって注文しやすいです。フランスのピノ・ノワールを注文。

f:id:fukuhanny:20200215223655j:image

シャンパーニュジャンベッセルが7500円でありました!!安い。

 

[http://

 

:embed:cite]

 

焼鳥以外にも黒板メニューに魅了的な物が色々。

蒸し鶏の山椒ソース?!

揚げ納豆ネギ焼き?!

f:id:fukuhanny:20200215223833j:image
f:id:fukuhanny:20200215223839j:image

両方とも美味しかったです。


色々注文して、焼鳥はつくねのみになってしまいました。

f:id:fukuhanny:20200215223912j:image

ホロっと柔らかつくねも美味しかったー。

 

次回は、焼鳥も色々食べたいなと思います。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000594/top_amp/

 

 

[http://:title]