pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

新栄 美味しいおばんざいとお酒 寄り処えーる

今欲しいもの。

洗えば洗うほどふわふわになるタオル

 

 

 

 

ずっと行きたかったお店に連れて行ってもらいました。

f:id:fukuhanny:20200310004318j:image

くるっと女将さんを囲むように作られたカウンター10席位のお店です。
金髪でかわいい着物に割烹着の女将さんケイコさんのお店です。

メニューはおばんざいを中心に、カウンターにはずらりと並ぶ料理達。

 

ビールで乾杯。
おばんざいの盛り合わせが出てきます。
少しづつ色々あってうれしい。
おひたし、や白和えきんぴら。

f:id:fukuhanny:20200310005355j:image

これは日本酒だな、
と日本酒にシフト。
しめ鯖は胡麻があえてあって海苔でくるんでパクリと。

f:id:fukuhanny:20200310004545j:image
f:id:fukuhanny:20200310004549j:image
f:id:fukuhanny:20200310004557j:image
美味しい。南蛮漬けも美味しー。

f:id:fukuhanny:20200310005433j:image

f:id:fukuhanny:20200310004652j:image
f:id:fukuhanny:20200310004642j:image
f:id:fukuhanny:20200310004646j:image

お刺身はマグロの赤身。
この赤みが美味しくて驚いたーー!

お肉もので焼売を。
少しづつ色々頂けて幸せ〜。

行った日がオープン3周年月だったので常連さんが沢山。
常連さんがワインを開けると、お裾分けワインがあったりで、日本酒とワインをちゃんぽん。

f:id:fukuhanny:20200310004835j:image
常連さん達も、みんないい方が多くて、少し話したりはするけど、よい距離感。

 

マッカランソーダ割りで飲みました。

f:id:fukuhanny:20200310004934j:image
f:id:fukuhanny:20200310004938j:image

最後にはカレーまで。
楽しくて食べ過ぎて飲み過ぎた、、、反省、

 

これからは紹介制になると言ってました。
常連さん達で断られる位満席だったし仕方ないのかなー。

美味しく丁寧なおばんざいと、美味しいお酒、女将さんの人柄と気配りとで賑わっている素敵なお店でした。

 

食べログ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23063998/

 

[http://:title]