pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

栄 錦のカフェ カフェグラススリーズ テイクアウト編

錦にある大人なcafeです。

cafe glace ceriseさん。

BIの一番奥。勇気を持って扉を開くと、カウンターが5席と、4人掛けのテーブルが1つの、赤い壁の素敵なカフェがあります。

 

普段は美味しいお酒に合う軽めのお料理と、

美味しいケーキを楽しめるお店です。

お酒も、珈琲も食通店主が納得の美味しいものを味わう事ができます。

 

しかし、今はコロナ騒ぎ。

色々なお店がテイクアウトを始めていますね。

好きなお店は応援したい。

栄で1人でふらりと寄れるお店の存在は大事!!

 

テイクアウトのお惣菜盛り合わせを売ると情報を得たので行ってきました。

 

お客さんもちょうど誰もいない半端時間に行ったので、珈琲も飲んぢゃいましょう。

f:id:fukuhanny:20200418183253j:image

珈琲も浅煎り深煎りとあって、私は酸味が苦手なので深煎りで。

 

デザートも食べちゃおう♫

こちらのデザートは、フレンチのマルコンソールのシェフが作っているのです、

なぜなら、店主はシェフの奥様なので。
f:id:fukuhanny:20200418183258j:image

プリン美味しー。

下に苦味のあるカラメルソース。

珈琲とも合う合う。深煎りに合うよー!

 

プリンも食べちゃったので、ハンバーグやキーマカレーもありましたが、こちらを。

f:id:fukuhanny:20200418183601j:image

大好きドゥフィノア入り。

ドゥフィノアは、ジャガイモの薄切りに生クリームを入れて焼いたもの?!美味しいのです


f:id:fukuhanny:20200418183557j:image

オリジナルドレッシング付き。

残るので、その後も数回楽しめます。

高級なオイルを使っているそうです。

外食の味になりますよ笑
f:id:fukuhanny:20200418183606j:image

家で盛り直して。軽めのだけど、飲める盛り合わせ。こちらドレッシング付きで1800円でした。ドレッシングが付いてるのでオススメです。

 

コーヒーチケットも買っちゃいました。

f:id:fukuhanny:20200418183612j:image

 

錦でふらりと寄れる、素敵なカフェです。

 

カフェグラススリーズ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23066999/