pagead/js/adsbygoogle.js">

食べ飲み走る!

名古屋グルメを中心に食べて飲む事を紹介しています。

栄 大衆酒場 鉄板焼 じろう

栄のソシアビルのB1に、おしゃれカジュアルな鉄板焼き屋さんができていました。

f:id:fukuhanny:20200423120626j:image
このビルはたまに好きな沖縄料理屋さんが、あるので来ます。
このビルにおしゃれなお店が?!という立地。
カウンターとテーブル席とがあります。
カウンターの角っこに3人で。

 

メニューが、そこまで多いわけでないけど迷う。
野菜にこだわっているメニュー。

f:id:fukuhanny:20200423120719j:image
f:id:fukuhanny:20200423120723j:image
迷ったので、前菜盛り合わせを3人で食べられる量にアレンジしてもらいました。
鴨おいしっ。
野菜も新鮮で美味しいー!

f:id:fukuhanny:20200423120758j:image

野菜を説明してもらって、何を焼いてもらうか考えますー。
立派なアスパラがあったので、アスパラ。原木しいたけがおいしそうだったのでしいたけ。
変わった玉ねぎも。

f:id:fukuhanny:20200423120920j:image
目の前の鉄板で焼いてくれ、3人に分けてくれます。
3人で分けたので量少なめ笑。
青菜炒めや、長芋の炒め物を注文。
こちらは量多め。

f:id:fukuhanny:20200423121035j:image
f:id:fukuhanny:20200423121039j:image

舌びらめムニエルも。バターたっぷり

f:id:fukuhanny:20200423121101j:image
f:id:fukuhanny:20200423121105j:image


ビールの後はハイボール、レモンサワー。


お肉も。
立派なお肉は鉄板で火をふいてました♫
3人で分けると少し少ないけど、
美味しかった。噛むと旨味がギューと。

f:id:fukuhanny:20200423121232j:image
f:id:fukuhanny:20200423121229j:image

お肉にはクレソンが付いてきて、待っている間にパクパク食べて待ちます。
この日の牛はニュージーランドのグラスフェット牛だそうです。最近ニュージーランドに行ったので、グラスフェッドと聞くと嬉しくなっちゃいます。
草しか食べてない牛のことで、この牛からのバターやお肉は美味しいと言われているのです。
塩で食べて美味しい♫

 

締めにはガーリックチャーハン。

f:id:fukuhanny:20200423121346j:image
間違いないです。美味し。

本当はワインを飲みたかったのだけど、ワインはこちら5000円からでカジュアルなのにワインはその値段スタートなんだ。と思い、何かを聞いてもよかったんですが、まぁ、いいかと、ワインと合わせなかったことを後悔、


カジュアルに鉄板焼きを楽しめるお店でができて嬉しいです。

食べログ

s.tabelog.com